見出し画像

子連れコタキナバル旅行記 ⑨ 偏食息子のごはん編

6歳の息子は発達障害あり。超偏食。

家だと白米とジャムパンとお菓子でほぼ生きている息子ぴーすけ6歳です。
保育園では選り好みしながらもちょっとづつ食べれるようになってきました。
その反面前まで浴びるように飲んでいた牛乳が飲めなくなったり、リンゴジュースがダメになったり、嫌いなものも増えてるように見受けられます。

そんな息子が食べられるものが「マクドナルドのポテト」
最強ですね。
世界中どこに行ってもありますから笑
今回もこのマクドナルド様には大変お世話になりました!

無事に生きて帰ってこれたら何食べてもいいというスタンスで挑んでおります。
いつもお世話になっている発達相談をしている心理士さんからも「食べられるものを食べたらいいよ」と言われております。
息子のためにご飯を作らないということを視野に入れたことで、ご飯を作っても食べないというストレスから、ちょっとづつ解放されているところです。(作っても食べてくれないのって本当に悲しいですよね)

そんな息子の旅行先でのご飯を紹介します。
同じく偏食のお子さんを持つ親御さんたちがこれを見て、やっべーじゃんって笑ってくれて、ちょっとでも気が楽になってくれたらうれしいなと思います。

チャイルドミール機内食。出されたものは食べずに大人用の機内食についてきたパウンドケーキを少し食べました。あとキットカット。
普段飲まないリンゴジュースにもチャレンジ。一口飲めました。サンドイッチも一口食べました。
バーガーキング。ナゲット食べました。横にある袋は大量のお菓子。気分高まってコーラにチャレンジしましたが当然ながらううぇーーーーーーです
クアラルンプール空港で食べたダンキンドーナツ!
ホテルの朝のブュッフェ。ドーナツとポテト。シリアルは取っただけで食べず。
マクドナルド。なんと!普段食べないハンバーガーを食べました!奇跡!もちろん飲み物は水をチョイス
マジェランホテルのマフィンズカフェで食べたケーキ。ケーキは食べず上に乗ったイチゴだけ食べた。
ホテルブュッフェであったヌードル(具なし)これは完食!
虫探索ツアーで中華料理チャレンジするも。チャーハンを一口食べました!
中華料理屋さんで売っていたドーナツゲット!食べました。翌朝のごはんもこのドーナツ。
ホテルブュッフェでお決まりになったドーナツ
機内食はほぼ食べず。ミルクは変に甘かったりココアだったりでほぼ飲めず。りんごゼリー食べれるかと思ったらナタデココが入っていて食べられず。
成田で大好きなじゃがりこ
オレンジのゼリーだけ食べたときも。
機内でもらったチョコ!

と。
ひどいですね。。。ひどいね、これは。。。
ドーナツとお菓子じゃん笑
でも無事に生きて帰ってきましたので、良しとしてます!

偏食に悩む親御さん、いろいろつらいこともあるかもしれないですけどのんびりいきましょう!

次へ続く・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?