見出し画像

おすすめ映画(ホラー系)

今日は書くことが無いので私が好きなホラー映画について書いていきます。
元々は怖いものが苦手でしたが、高校生くらいから怖い話や映画が好きになりました。
気味悪い系、ヒトコワ系の心臓に比較的良いものをお勧めしていきます。

『ミスト』(ヒトコワ、放心する系)

よく午後のロードショーでやっているスティーブンキングのミストを紹介します。
この映画は最後の場面が印象的で、高校生の時初めて見て1時間ほど放心しました。この映画が私をホラー好きに引きずり込みました(笑)

内容
ある時、街を覆いだした霧
その霧には何かが潜んでいた
危険を感じて主人公とその子供は町の人とスーパーマーケットに逃げ込んだ
狭い店の中、極限状態で精神状態がおかしくなっていき、、、
最後、主人公は生き残ることはできるのか

という感じです。
びっくりさせてくることは無く、心臓にやさしい作りとなっています。
スティーブンキングさん良い作品作りますね。私は好きです。

『リング』(じっとり系、気味悪い系)

次に紹介するのは日本のホラー映画の原点にして頂点、リングです。
有名な貞子が出てくる映画です。
驚くかもしれませんが、びっくりすることは全くないです。
日本ホラーらしいじっとりとまとわりつくような映画となっています。
貞子が出てくる場面もほとんどなく構えずに見ることができます。

内容
女子高生の間で呪いのビデオが流行っている。
それを取材するアナウンサーの主人公と新聞記者の男
呪いのビデオを調査していくうちに過去の事件が明らかになっていく
主人公はついに呪いのビデオを手に入れて、、、

という感じです。日本のホラーが見てみたい人におすすめです。
少し古い映画なので所々に時代を感じるようになっています(笑)

もっと書く予定だったんですが眠くなったのでこのくらいで
怖い話などで続けていきたいかな?と思ってます。
いやにならない程度、ぼちぼち書いていこうとおもいます。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?