見出し画像

ツインレイ 10

引き算の愛が出来る愛🐶

を、体現出来るという学びを与えてくれたのが

片割れとの愛です

宝物の絵本

大好きすぎるから
もう会わない

そう言われて離れてから
ずっとずっと
「なぜ 一緒に
     乗り越えようとしてくれないのだろうか?」

…こんな問いが頭の中をぐるぐる回ってました


どんな困難も2人でなら乗り越えられる

その軸は同じでも
私と片割れでは 選んだ道が正反対🍒


手を繋いで山頂まで登るのか
はたまた
手を離して別々に山頂まで登るのか


ゴールは同じなのに
ルートが違う


そこが腑に落ちるまで3年以上かかりました💦


言葉では分かったつもりでいても
どこかで不安になったりして
信頼できてない自分を目の当たりにする



やっと
離れていても大丈夫なくらい愛があるって
私なんかの「一緒にいたい愛」より
深すぎる…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


本当に深い愛で…

ただただ
すごく愛情を感じて 幸せだと思うわけです


今までの『愛』だと思っていたものは
見えるものにしか存在していなく
いなくなれば
自然と忘れていくんです
良くも悪くも「記憶」が残らない
または「過去」になる


だけどね
片割れとは いくら離れても
『今』でしかなくて
過去にはならないんです


私はそれを理解するまでに3年かかった訳です

でも
片割れは30年以上それを維持して
30年以上『今』に私がいる


魂からみたら
30年なんてもんじゃなくて
計り知れない程の時間を全て『今』でみてる


今 離れたからといって
そんなの30年に比べたら
なんでもないのかもしれないくらい
愛されてる


そんな学びを与えてくれるのは
魂が繋がっていて『約束』してきてるから
今まで経験したことがなくて
どうしても扱いづらい(苦笑)


でも
心の軸にはいつも「在る」


不思議すぎて
ドラマすぎて
主役なのに戸惑いが隠せないくらいです


愛…ってさ
見えるものより 見えないものの方が
深いんですね


どんな設定でも受け入れます
『今』やっと引き算も出来るようになってきた


どんな片割れの行動も
愛する以外の選択肢がありません


masaru🍀

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?