見出し画像

3&4月のモットー宣言|筋トレをする💪&春休みの勉強宣言✏️

3月に入り、
桜風ひよこの期末試験も終了しました!☺️

教科数も範囲も多かったので、4週間前から勉強を始めましたが、
その分の成果をもろに感じることはできませんでした😓

穏やかに結果を待とうと思います。

今回は3月最初の記事なので、
今月もモットー宣言をしていきます✨

遅くなってしまったので、今回は4月まで延長です💦

〈‼️月のモットー宣言マガジン⏬〉

🌸2月の振り返り

2月のモットーは、

バランスを取ろう🏄‍♀️

でした。

〈‼️2月のモットー宣言記事⏬〉

学校がオンラインになったこともあり、時間もある程度は増えましたが
なかなか忙しい1ヶ月でした💦

とはいえ、試験勉強の時間もしっかり取れましたし、
部活などの他のことをする時間もきちんと取れたと思います。

高2の1年間は、
勉強と部活・生徒会のバランス
がテーマになりそうです🌱

これからも頑張ります!

🌸3&4月のモットー

3月、4月のモットーは、

筋トレをする💪

とします!!

この3学期は忙しく、特にピアノの練習をする時間があまり十分に取れませんでした。

〈🌸桜風ひよこのプロフィール⏬〉

週に1回あるピアノのレッスンでよく感じていたことは、
鍵盤を弾く力が入らない・・・😿」

そのため、重厚な音が出なくなってしまったのです…!

というわけで、4月はしっかりと筋トレをしてピアノを上手に弾こうと思います。

…と思っていたら、3月も半分が過ぎてしまいました!
これから一生懸命頑張ります💦

🌸春休みの勉強宣言

今回は春休みも近づいている始まったということで、春休みの勉強宣言もします!

🌟まずは出ている宿題
数学の総復習のような内容になっています。

🌟地理をかじる
高校は地理が必修ではないのですが、日本史も世界史も苦手なので
(共通テストのため)地理の勉強をしてみようと思います。

🌟英検2級の勉強
今度の5月に受検しようと思います!

🌟古典
古典がどんどんできなくなっていくので、
古文単語助動詞、実際に読解するなど古典の勉強も頑張ります。

〈🌸桜風ひよこのプロフィール⏬〉

〈🍀桜風ひよこのサイトマップ⏬〉

2022.3.22

ひよこ🐣#159

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣