見出し画像

諦めるまでは負けじゃない。

人生、何度も勝負しなければならない場面がある。


時には、勝負という名目じゃなくても


勝たなきゃいけないものもある。
例えば、テストの点数とか。


でも、勝てるのはごく一部。




その時負ければ、

もう勝利は訪れない。



少なくとも、


その時の勝負では。


思い出して欲しい。


人生で、たった一度の勝負事なんて


そんなにたくさんあるだろうか。


テストだって、
コンクールだって、
受験だって、
就職だって、
オーディションだって、
選挙だって、


2020年の4月28日の勝負は1回だけど、


それ自体は、


2021年だって、2030年だって、


2050年だって、

起こりうることなんです。


人生、たった1回しかない勝負事なんて、


そう多くないんです。


そして、

「あと1回しかできない」

というものは大抵、

そんなに大きな勝負じゃありません。

(学生のコンクールだって、そりゃあ勝てれば嬉しいけど、後から振り返れば勝っても負けても変わりません)



それから、

人生でたった1回勝てれば、


あなたは勝ちなんですよ。


諦めなければ、チャンスは訪れます。



その時を待ちましょうよ。



チャンスは、


巡ってきた時に掴むものだから。


諦めちゃえば、チャンスは巡りません。


あなたの負けの確定です。




まだ勝ちたいと思うなら、



待ちましょうよ。




たとえ死ぬまで負け続けても、


諦めた人には勝ったから。



人生なんて、


宇宙からすればたった一瞬。


息をフッ て、するくらい。


そんな数回負けた勝ったなんて、


どうでもいいんですよ。


ただその時嬉しかったり、悲しかったりするだけで。


勝つために努力すれば、勝ち組の仲間入りだと、私は思いますよ。


だから何が言いたいかっていうと、



諦めるなって。



【あくまで個人の考えです】

2020/4/28

ひよこ🐣#19


最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣