見出し画像

迷った時は、最初の感覚を信じてほしい✨

画像1

突然ですが。
あなたは霊感を持っていますか❔

霊感って、霊を見ることだけではないのです。

人の考えていることが分かったり、
未来予測ができたり。

人間の五感ではあり得ないことを指すのでしょう。

私は中途半端な霊感を持っています😥

迷った時の、これは霊感のある人が強いでしょう。

でも、霊感のない人でも""は大事にするべきです✨

勘は本能

勘は、ざっくり言ってしまえば本能です。
(⚠️桜風ひよこ論です)

勘には多くのパターンがありますが、
何となく「こうかな〜?」と思うことは勘の1つです。

この"何となく"というのが重要で。
もしはっきりとした理由があるなら、それは勘でも本能でもないのです❗️

この"何となく"は、
今までのあなたの人生経験から成る思考回路です✨

だから、
勘を信じて上手く行くことは多いはずです❣️

後から出てきたものは不安

逆に、後から
「やっぱりこうかも」
と思うのは、不安から来ていることが多いです。

勘を信じているなら、
後から「やっぱり…」なんて思う必要はないわけですから💙

「もしかしたら勘が当たらないかもしれない…」

なんて思うから、他の選択肢が次々と生まれてしまうのです。

だったら、決めてしまいましょう。

私が信じるのは、1番最初の勘✨

勘に理由付けは不要❌

あなたが「こうだ!」となった勘に、
理由は必要ありません。

だって、本能ですから✨

理由を考えだした途端に、
その勘は言い訳へと化してしまいます💦

理由は、順序立てて考えるような
(例えば数学とか)
ものに必要なものです。

単なる選択には必要ありません。

ちなみに
「〇〇だと思ったから選びました!」
は、理由ではなく動機です。

まとめ

☀️勘は人生経験からの本能
☀️後から出てくる他の選択肢は不安
☀️勘に理由はいらない


🌸桜風ひよことは?→プロフィール
🍃過去の記事→サイトマップマガジン
🐣今週のオススメ→現役中3、桜風ひよこの最新自己紹介🐣

画像3

2020/11/7

ひよこ🐣#102

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣