見出し画像

スマホの壁紙にこだわってみよう📱/8月連続投稿④日目

連続投稿の4日目は、
スマホの壁紙に関する記事です✨

(別にスマホじゃなくても、タブレットでもパソコンでもいいのですが。
1番触るものがスマホかと思いまして…)

1.みなさんは、どんな壁紙を使っていますか?

デフォルトのまま?
好きな有名人、アニメ、などの写真?
可愛い系?カッコいい系?

Googleの画像検索に
「スマホ 壁紙 ◯◯」でポチッとすれば、
た〜くさん出てきますよね。

ちなみに私は
iPadは雲の写真を、
iPhoneは欅坂46と『境界のRINNE』を
使っております。

スマホの壁紙が好きなものだと、
テンション上がりますよね😆

もし「面倒だからデフォルトorもともと内蔵されているやつダヨ〜」という方は、
これを機にぜひ好きな壁紙を探して見てください!

画像1

2.なぜ壁紙にこだわるか?-ホーム画面編

壁紙なんかどうでもいいじゃん〜という方も、もちろんいらっしゃるでしょう。

はい、そうです。
確かにどうでも良いです。

ですがホーム画面は、アプリを開くときに必ず目にする画面です。

目にする時間は少ないですが回数は多いはずです。

しょっちゅう「あ!」と見るものが好きなものだったら…

楽しくなりませんか?気分上がりませんか?

人って、大きな喜びももちろん嬉しく感じるのですが、
小さなことにすごく喜べる生き物だと思うのです。

画像2

だから、ちょっと🤏目にする画面の背景だけで楽しい気持ちになれるのです。

ちょっとしか目にしない画面のしかも背景ですが、
自分の気分が上がるものにしてみてください!

3.なぜ壁紙にこだわるか?-ロック画面編

ロック画面は、ホーム画面より見る時間が少ないです。

というか、見ていますか?笑

指紋認証世代のiPhoneを使っている方々なら分かると思うのですが、
ホームボタンを押して、そのまま指紋認証でロック解除してしまいますよね。

さらに通知があることも多いので、せっかくいい感じの画像を設定しても隠れてしまいますよね。

ホーム画面よりさらに意味ない!?

…いやいや、あるんですよ。

みなさん、スマホの画面をパッとつけます。
見える画面は…ロック画面ですよね。当然です。
(まさかホーム画面が出てきてしまう方、セキュリティ面が心配です😖)

ですがその画面が、
・真っ黒ないし真っ白など単色
・綺麗な画像、好きなもの
だったら、どっちがいいですか?

もちろん、シンプルなものが好きという方もいらっしゃることでしょう。

しかし、シンプルでもカラフルでも賑やかでも、
好きなものがいい」という気持ちは変わらないと思います💖

画面をつけた時、さりげない‘スキ’な画面が見えたら嬉しくないですか?

そのサプライズを用意するのはみなさん自身です🤠

画像3

4.壁紙にこだわることは自分への心遣い

壁紙になんて、興味ない方もいるでしょう。

でも、ここまで述べてきたように、
壁紙のような小さな楽しみで、人は嬉しい気持ちになれるのです。

人への小さな気遣い、心配りができるように、
まずは自分へ、小さな心配りをしてみてはいかがでしょうか?

画像4

はい、
「スマホ 壁紙 ◯◯」と検索してみてください。

長い間固定になっている方も、気分一新🍃
探してみてください。

おまけ:オススメの画像

といっても、どんなものが良いのか分からないという方もいらっしゃるかもしれません。

私のお勧めは

1)季節に合わせる🌸🌻🍁❄️ 例)夏→海🏖
2)好きなアニメ、キャラクター、有名人の写真
3)
好きなスポーツ🏃‍♂️
4)チェック、水玉、音符
など
5)太陽、山、虹、雲など自然の写真
6)犬、猫、ウサギなど生き物の写真

です。


まとめ

🎇見る時間は少し、でも回数は多いホーム画面
🎆せっかくなら気分が上がるものに
🎇ロック画面は画面を点けた時のサプライズだと思って💖
🎆壁紙へのこだわりは自分への心配り💝

デフォルトのままだった!という方も、
適当に選んでいた!という方も、
長い間同じだなあ…という方も、
ぜひ探してみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2020/8/4

ひよこ🐣#57 /31日連続投稿チャレンジ④

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣