見出し画像

自己紹介

名前 ひより。
生年月日 H10.5.28
性別 F

like 藍染カレン 大森靖子 ハムスター

病名 双極性障害Ⅱ型(躁鬱) ASD 愛着障害
悩み 強い自己否定 白黒思考 希死念慮 孤独感
ラツーダ デエビゴ ブロチゾラム クエチアピン
病歴 5年ほど
入院歴 任意4回、医保1回 (閉鎖病棟)
WAIS 101

精神科 2w/1
訪問看護 週2
デイケア 週3

幼少期の愛着不全と大学入学時の人間関係の躓きから発症。
Twitterにて死にたいと検索して闘病垢/病み垢を始め、2年間精神科に繋がる勇気が出ないままODや自傷行為につかっていく。
ようやく精神科のドアを叩いたと思ったら、その頃には市販薬依存から抜け出せなくなっており、親バレに焦り、90キロ離れたTwitterで出会った人の家へと家出し、拉致があかなくなって入院のち退院。
薬物依存のプログラムを受けるが全く効果がなく、大学の近くで一人暮らしを始める。
コロナ禍で大学が無くなり、ODと自傷行為、過食嘔吐が酷くなり、再び入院。
厳しいけど理解ある主治医や今ではいちばんの推しとなる看護師に巡り会え、愛着障害の診断も下り、治療に専念。
母親との仲も改善していく。
発達障害(ASD)や双極性障害も見つかる。
その後、鬱の度に希死念慮が抱えきれなくなり行動化→入院を何度か繰り返し今に至る。
アルバイトは休職し、作業所を検討中。
今はたくさんの支援者に助けられ、何とか1日1日生き延びている。
将来、この経験を活かして支援者(PSW)になりたいと思っている。
そのために生きる。
まずは学校に通えるまで安定させるのが目標。

頑張ってなきゃ生きられない。

言語化を通して自己成長出来ればなと思う。
同じような境遇の人もそうでない人も仲良くしてくれると嬉しい。

#自己紹介 #精神科 #精神疾患 #発達障害 #愛着障害 #双極性障害 #閉鎖病棟 #自傷行為 #OD #希死念慮

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?