見出し画像

【旅行】新潟の魅力に心が動かされた

こんばんは!
自己紹介がいいねが来たのが嬉しくて、早々に2投稿目書いている私です(笑)
そして今日はもう8月が終わるので夏の思い出を記そうと思います🌻

今年の私の夏の思い出は、お盆に行った新潟旅行です^^
結論、ほんっっっとにいい旅になりました✨


なぜ新潟へ?

今回私はVIEWカードのキャンペーンで「どこかへビューン」を利用して行きました!
「どこかへビューン」とは簡単に言えば 6,000ポイントで、JR東日本の新幹線停車駅47カ所からランダムに選ばれた4つの駅の「どこか」に行けるというサービスです!

これめちゃめちゃお得です

詳しくはこちら↓

このサービスを使って「長岡」があたったので新潟に決定しました!

行き帰りの新幹線代はポイントで払われるので無し、ホテル代とレンタカー代だけで旅行ができました!とっても良かったです!

そして何より今まで新潟エリアや東北エリアにほとんど行ったことがなかったのでどこがあたっても新鮮だろうな~ってワクワクでした!

ちなみに私達が行ったのは8/10、11でお盆でしたが、問題なく申請できました!


感じたこと

まず着いてびっくりしたことは涼しさです。
東京はその時毎日35度ぐらいが当たり前で、朝も夜もずっっっと暑くて涼しいときなんて一瞬もなかったんですが、降りた瞬間、風が冷たい、空気が澄んでいると感じました!

新潟の市内にはいかず、長岡~越後湯沢のエリアを幅広く移動していたのですが、本当に夜は気持ちが良くてこんなに違うんだと驚きました笑

もちろん日差しがさしたら暑いとは感じますが、東京都は全く別物で驚きました

次に食べ物の美味しさです

とりあえずお米沢山食べました🌾

6年連続日本一に輝いた米を使ったおむすびと聞いて
「Farm front sekinown」に行ってみました!

塩のみの味付けとシンプルですが逆にそれが美味しくて、稲穂を見ながら食べられるというロケーションが完璧でワクワクしました🌱🤍

ほんとにオススメします!


塩むすび

他にもホテルのご飯がびっくりするほど美味しかったです。。🥹

少し内容薄いので食べ物系や行った場所やホテルは次の投稿で詳しくしようかな〜と思います


最後に

本当に人が優しかったです。
施設の駐車場の警備員さんとかも、詳しく事情を聞いてくれて色々アドバイスくれたり、レンタカー借りた所も傷無いかのチェックより忘れ物ないかの確認してくれたり、ゴミ置いていってください!って言ってくださったり、、!

なんかふとした事だけど、凄い温かさを感じて好きになりました😌

とってもいい思い出になりました^^
また行きたい!!

#夏の1コマ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?