見出し画像

【無職のつぶやき】自分のペースで進めればいい

お久しぶりです…
1週間ぶりの投稿になってしまいました

前回の投稿からこんなに更新できなかったということは
つまりそういうことです…

最終面接まで進んで結果待ちだった企業にお祈りされ
就活モチベがほぼ0に近かった私はそこにかけてたので

何かの糸が切れたかのようにやる気をなくしました

一応2社1次面接待ちがあったのですが
「もう面接したくない!!うわあああああ」となり
辞退しました(-_-;)

バイトをしているので
フリーターしながらぼちぼち就活しようと思い
前ほど意欲的にではないけど進めていこうかなと思ってます

でも6月までには就職できるようにしたい、目標

このままダラダラと過ごす訳にはいかないし
早く社員になって働きたい

運がいいことに
バイト先の方が派遣から正社員になれる企業を紹介してくれるそうで
きっと面接とか挟むだろうけどルート的に進みやすそうだから
甘えさせていただくことにした

一個下の23卒が働き始める月でもあって
ちょっとメンタルやられそうになるけど
「私は私」を貫くことにした

春って新しいことが始まる季節だから
その波に乗れないと焦るよねぇ

焦るのが一番よくない、言い聞かせる

メンタル的には毎日絶望してるわけではなく
適度に遊んで、バイトして考える時間少なくしてるから
なんとか大丈夫です

また毎日投稿目指して更新がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?