見出し画像

【無職のつぶやき】やっと終わった就活

こんばんは🌙
今日もお疲れさまです

今日は1日バイトしてました

でも最終面接の結果が返ってくるから
ソワソワしっぱなしで落ち着かなかったです

結果は、、内定でした‼️

アパレル会社の企画アシスタントのお仕事です

エージェントの方から電話きて
「おめでとう!!!」と祝っていただきました

書類、一次面接、SPI、最終面接と
色んな山を乗り越えれたことに
まず、嬉しかったです

雇用形態ですが
最初は契約社員でとるつもりだったけど
正社員にしてくれたみたいで
ラッキーでした(笑)

前の会社を急に辞めて早4ヶ月

何社書類を送って面接してお祈りされたのかは
もう覚えてないですが
私の中では終わりの見えない就活だったので

やっと光を掴めたと思うと
嬉しくて仕方ないです

仕事内容はやりたいことかと聞かれたら微妙だけど
できることの幅が増えそうなお仕事なので
キャリアを積んでいけるように頑張りたいです

面接をした時にお話しした
人事、役員の方や事業部長さんなど
とても良い対応をしてくれたのも好印象でした

私が仕事を辞めた理由も
避難することなく寄り添ってくれました

ただ短期離職した事実だけを読み取るのではなく
なぜ辞めたのか?中身に興味を持っていただいたのが

嬉しかったです

同じ部署の方もいい人が多いといいな…

今回の就活で「人に頼る」ことの大切さを知りました

エージェントの方には感謝しかないです
恩を返すつもりで働きたいと思います

新しい会社は7月から働きます
楽しく働ければいいな

とりあえずお疲れ自分
そして頑張れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?