見出し画像

ひやみその事件簿①~「左へ曲がります。ご注意ください。」が聞こえるデート~

みそぎと暮らし始めて早いもので1年が経ちそうな今日この頃。思い返せば色々とあったわけです。暮らし始める前からなんやかんや。

デミオで深夜高速をぶっ飛ばして禊の住む街に行ったり、仕事から帰ったらキッチンで禊が倒れてたり、ともが遊びに来てくれたり。この間も割とビビることがあったけどそれまでかくと本旨から凄まじく逸脱するのでやめておこう。

じゃあこの記事の本旨は何かと言われればそれはあまり定まっていないので、ここ2人でなければ起こりえない珍妙な出来事をまとめてみようと思います。

「左へ曲がります。ご注意ください。」が聞こえるデート

ドライブデート。

多くの人がレンタカーや自家用車で定番のドライブスポット、例えば福岡県で言えば糸島だったり、などをめぐるのが主流だと思う。

そして道の駅に寄り道しておいしいお土産を買って、インスタ映えスポットで写真を撮って…。そんなものだろうと思う。

というかかく言うひやむぎも、以前付き合っていた彼女とはそんなドライブデートをしてきた。

じゃあ禊とのドライブデートは違うのかと言われれば、相棒デミオではない車で行ったデートが1度だけあった。

2tトラック(アルミバン、低床、三菱ふそう製)でのデートを決行したことがあった。

画像1

ニッポンレンタカ~♪

ウインカーを点ければ「左へ曲がります。ご注意ください。ピロリロリン♪」と言うし、車庫入れをしようとすれば「バックします。ご注意ください。ピロリロリン♪」と言う。

こんなデートをするカップルが日本全国にどれほどいるのだろうか。

別にね、引っ越しで荷物を運ぶとか、誰かの手伝いで重量物を運搬するとかそういった理由なんて皆無なんですよ。

ただただ、禊がトラックに乗ってみたかったってだけ。

しかも会社の付き合いで知ってたニッポンレンタカーの方のご厚意で、かなり格安で貸してもらえた。

唯一残念だったのはいすゞのMT車が良いな♪って言ってたのに三菱ふそうのATという1つも正解がない車両がやってきたというくらいか。

なんだかんだ楽しかったからいいのだ。

で、そんな仰々しい車でどんなインスタ映えスポットに向かったかと問われれば1つも行っていない。

訪れたのは以下の2つだ。

・佐賀県鳥栖市にある天ぷら屋

・福岡県うきは市にある地元の酒屋的なお店(と言う名の何でも屋。馬刺しとか売ってる)

レディース、アンド、ガールズ!いかがですかこのPerfect date plan!彼氏はひたすら運転し、貴女は乗っているだけ。しかも運転は超絶うまいから快適性は保証されていて、停車時の揺れすらも感じさせないブレーキング。

惜しむらくはそれがかっこいい乗用車ではなくて2tトラックだということ!

トヨタのアクア?

ホンダのフィット?

マツダのMazda2?

どれもレンタカーの定番のコンパクトカーですね。

でも、違います。今回は三菱ふそうのキャンターです。

こんなデートがしてみたいよという方、Twitter(@hiyamuginov11)までご連絡ください。コースと気を付ける点くらいはお教えします。主に運転面で。

追伸 年内に4tトラックでのデートも計画中です。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?