見出し画像

もしかして騙された?

どうも冷水(ひゃみ)さんです~

先日ちょっと変わった出来事がありました。今日はその出来事について書こうと思います。

事が起きたのは近くの100円ショップに買い物に行った帰り、30代くらいの男の人に話しかけられました。

僕が信号待ちだったところに、その男の人は右手に千円札を持って「お兄さんちょっといい?」と近寄ってきました。この時点で怖いわ。

まぁ無視してダッシュしてもよかったですけど、そんな勇気もなく、当たり障りない対応をして、しれっと逃げようと考えました。

男の人は僕に、「千円あげるから、電話貸してくれない?」と言いました。

いや、めっちゃ怪しいわ!!!!!

あ、これやべーやつだなと思った俺氏は必死に脳を働かせます。とりあえず話を聞いてみるかと、話を進めることにしました。

とりあえず、何に使うか、誰に電話するかなどを聞いてみました。男の人曰く、「家に携帯を忘れて、急いで電話したいんだけど貸してほしい」とのこと。

いや、怪しい~

だがなぜか断れない流れになっちゃったんですよね…ホントに困ってる可能性もあるとか考えちゃうんですよね…そういう性格なんですよね…

とりあえず電話番号を聞いて、電話をかけるところまで僕がやり、男の人に携帯を貸してしまいました。

男の人は2、3言電話で話すと、携帯を返してくれました。特に怪しい動きはなかったので、大丈夫だと思うのですが…

男の人と別れ、家に帰る途中、ふと思いました。

俺氏の電話番号ばれてね?

いやでも、電話番号だけバレても…何に使うんだ?電話番号売るのか?なんか新手の詐欺?とかいろいろ考えはじめてしまい、バイト中もそのことばっかり考えてました。

疑り深い性格なので、こんなこと考えちゃいましたね。でも怪しいものは怪しいわ。後は特に何もないことを祈るだけです。


というわけで変わった出来事のお話でした。

俺氏騙された?それとも疑いすぎ?w

まぁ皆さんも気をつけてください



それではまた!

(未だに不安だな…)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?