見出し画像

【クイズ!】ほしたま☆どーこだ?


 こんにちは!ひやま すなお(館長)です。
 
 こちらは、るーしっどさん主催の『cluster民とクラフトする非公式 Advent Calendar 2023』12月4日(月)に掲載の記事です。

 


 そしてこちらは「ほしたま」です。

こんにちは!

 

ほしたまについて、詳しくはこちらの記事をどうぞ!



 さて、タイトルにある「ほしたま☆どーこだ?」は、ほしたまがclusterワールドのどこかに隠れているのを探すゲームです。よくあべのべあちゃんがやってたあれです。

 このあとクイズが出題されますので、ぜひ一緒に「ほしたま」を探してみてください♪
 全部見つけられたら、ハッピー!今日は素敵なことがあるかも?


※ 撮影にあたり、cluster公式ロビーおよび、フレンドのR.Rさん、むさし⭐︎蛮樽絵師さんの制作ワールドをお借りしました。ありがとうございました!


クイズ!ほしたま☆どーこだ?

 
 空からやってきた謎のたまご。それが『ほしたま』!
 ほしたまは楽しいことが大好き。今日は、いろんなワールドにお出かけしているみたい♪
 かくれんぼしてるほしたまを見つけてね!

 クイズは全部で7問!難易度は★〜★★★★まであるよ。全部見つけられるかな?


難易度★ スタート!


 はじめは簡単♪ 難易度は★ひとつ!見つけられるかな?



☆その桜の下に_202303  / ワールド作者:R.Rさん

難易度 ★

 
 


 すぐに見つけられたかな?それじゃあどんどん見つけちゃおう!


難易度★★スタート!




☆運び屋カササギ / ワールド作者:むさし☆蛮樽絵師さん

難易度 ★★



☆平安レジデンス 2023 / ワールド作者:R.Rさん

難易度 ★★




 全部見つけられたかな?よく探してみてね♪


難易度★★★スタート!



☆昇鱗寺 / ワールド作者:むさし☆蛮樽絵師さん

難易度 ★★★




☆clusterロビー

難易度 ★★★




 全部見つけられたかな?えぇっ!?簡単??物足りないって?
 
 それじゃあ最後に難問!


ラスト!難易度★★★★!



☆My first world これで許して。+R / ワールド作者:R.Rさん

難易度★★★★



☆バーチャル美術館【ひやま館 本館】  / ワールド作者:ひやま すなお(館長)

難易度★★★★



 全部見つけられたらパーフェクト!ほしたま発見家プロフェッショナルの称号をあげちゃいます!おめでとうございます!(。>ω<ノノ゙パチパチ♪




 最後に、ご協力いただいたワールドのご紹介です♪


THANK YOU, MY FRIENDS♡

 
 どこも楽しいギミックがたくさんある素敵なワールド!ぜひ遊びに行ってみてください♪


バーチャル美術館【ひやま館 本館】営業中!

 最後のクイズで登場したワールド、バーチャル美術館【ひやま館 本館】はこちら。 「ひやま館」では、ひやま館長制作のイラスト、動画を展示しています。365日24時間営業中!いつでも遊びに来てね♪


アドカレひとりチャレンジやってます

 ただ今アドカレをひとりで疾走中。clusterや漫画や?B'zや?あれやこれやについてなんか公開してます。25日まで毎日更新するので、こちらもぜひご覧ください!


 
 遊んでいただいてありがとうございました!
 今年初めてアドカレに参加させていただきました。機会をくださったるーしっどさんにこの場を借りて心より感謝申し上げます!


 明日はオフロストさんです♪ よろしくお願いします♡


  ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?