子育てと仕事に奮闘する主婦の自己紹介

初めまして。hiyと申します。
お読みくださってありがとうございます。
noteを始めたいな〜とずっと思っていてやっと重い腰を上げ始めました。

出身は埼玉県のど田舎です。家と畑しかない…
そんなど田舎出身の私ですがひょんなことから今は都内のタワマンに住んでいます。震える…(このお話はまた後日。)
2歳の息子と10歳年上の夫、そしてもうすぐ迎え入れるマンチカンの女の子がいます。

画像1

noteを始められなかった理由、それは、
ただ単純に忙しかった!!!!!
本当に本当に人生で一番忙しかった!!!!涙
・結婚(2016年)
・妊娠(2017年)→出産(2018年)
・新生児保育(2018年〜)
・職場復帰&育児・仕事・家事の両立、いやトリプル立(2019年〜)
ライフスタイルが目まぐるしく変化しすぎて駆け抜けてきた数年でした。
そして今年、新型コロナウイルスの影響でくしくも仕事が減り、時間・精神的に余裕ができました。(ずっと慣れないことの連続で仕事もフルタイムで復帰していたこともあり、だいぶ無理していたこと・家族とコミュニケーションがちゃんと取れていなかったことを自覚しました。)
職場も在宅が推奨され、通勤時間がまるっと自分時間になり、(息子の保育園休園中は地獄のようでしたが今は元気に保育園に通っています。)よし!note始めよう!となりました。

●noteで発信したいと思っていること

★1児の母としての育児のあれこれ
★仕事のこと
現在、普通の会社でデザイナー兼広報として仕事をしています。時々フリーでデザイナーもしています。
★今週迎え入れる猫ちゃんのこと
★家のこと
etc

ゆる〜くやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?