見出し画像

【スノーボード】魅力と今日に至るまで_essay

◾︎はじめたきっかけ

小学生くらいの時にやっていたオリンピックで、ハーフパイプと云う競技でたかーく飛んでる選手達を見て「私も空を飛びたい🕊」そう思ったのが始めたきっかけ😄♪

でも、中学生の時は部活もあったし、近所でできるものではないからできなくて…
高校生になってからスノーボードの滑り方から練習を始めた感じ。

滑り方を覚えたのは室内の練習施設。
シーズン中は地元でスノーボードサークルなるものを立ち上げて夜行バスに乗って毎週の様に色々な山に行くようになりました!

高校卒業後に今はなくなっちゃったスノーボードの専門学校に通い始めて大会とかにでるようになった感じです♪

◾︎今に至るまでをさらっと

大会にでるようになって、結構すぐにメーカーさんからスポンサードしていただけるようになって、とても嬉しかった‼︎
けど、大会の成績が伸びず、大きな怪我をして、もぉ辞めようかなって思った事もたくさん😱

怪我の影響でジャンプを飛んではいけない時期もあったけど、結局冬になったらまたスノーボードしたいなって笑

もぉ今年で辞めようと思ったタイミングでプロ資格がとれて、今も続けられてる感じ☺️

◾︎スノーボードの魅力

❣️「いい雪、いい山がたくさん」
数少ない四季のある国、日本。
雪質もとってもよくて外人さんにも人気!

❣️「幅広く楽しめる」
何歳からスタートしても上手になれるし、年齢も関係なく仲良くなることができるスポーツだと私は思ってます♪

❣️「無限に広がるクリエイティブ性」
流動的かつ寛容的なスポーツ!
とにかくこれを伝えていきたくてインストラクターをしている感じ♡

小さな業界にも関わらず、色々なジャンルやかっこいいが存在している。
それって、スノーボードをしている人達が年毎に変わるかっこいいを柔軟に受け入れたり、変化させたりしているからなのかなと💡

それってとっても素敵なことで、スノーボード以外でもそんな風潮が広がったらもっとはっぴーが増えるのかなと☺️

◾︎まとめてみる

元々雪が降る地域で生まれたわけでもないし、順調にプロになったわけでもないし、きっとセンスはない。

好きこそものの上手なれで今に至ってるとしか思ってない。

そんな私だからこそスポーツ選手として伝えられることもあれば、レジャーとしてのfunな魅力も伝えられるし、伝えていきたいなと思って記事を書いていこうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?