見出し画像

負のオーラ

今週は
月曜から負のオーラを浴びて心が疲弊し
火・水と関係する行政機関と📞で調整
土曜は恨み節を散々聞かされ負のオーラを浴びまくり。。

家族の認知症の診断で精神科に同行し検査を受けて
結果は⚫️
次回の免許更新は出来ない判断となった
田舎ではクルマが運転出来ないと
衣・食・住の內 食に不都合が出る

朝からあいの風鉄道で泊方面へ

途中見知らぬ駅に停車するもんだから当たりを見渡すと”豊田”じゃねーか
新富山口駅じゃなくて下富居駅にしとけよ💢

帰り道6km弱歩くのでランシュで
10年経過10万kmオーバーのクルマをこの金額で買い取ってもらって堀山社長には感謝しかない
炎天下で歩き疲れて王将で焼飯セット+ジャストサイズニラレバ炒めで超回復💪

いくら口でクルマを運転しちゃダメと言っても
クルマが手元にあれば当たり前の様に乗る
いくら口で言っても響かないので
強制執行的に売却=処分
本人的には大丈夫だけど
他人から見ると危険運転車両でしかない💢
悪人になれるのは親族しかいない。。
案の定クルマ処分と聞いて
私が言っていないことを言ったと言って口撃開始


いわゆる生活物資の買い出し
高齢化の加速とクルマ社会の先鋭化そして人口激減は
地方の行政を潰す勢いだが
本人含め住民は”何とかなる”と腹くくっているから困る
容易に想像出来るのが

・あいつが悪い
・市長が悪い
・お前が悪い
・国が悪い

「誰が悪いかの押し付け合いは全員損する」
わかりやすい例えで言うと
「天に向かってつばを吐く」

両親を見ていると夫婦関係について改めて自分自身考えさせられる
何歳になろうが”一緒に居るか?or別れるか?の二択
一緒に居るための最善の行動をお互いが続けられるかしかない
どちらかが死んでしまうと夫婦ではなくなる時まで。。(聖書より)


朝からモスの限定バーガーを食す
夏用のアシックスのランパンは涼しくて超快適(スマホポケットは後ろに搭載)

一度きりの人生にたくさんの希望や願いがあると思う
知命までしか生きていない自分が言うのも生意気だが

愛する人に出会い愛し続ける
美味い飯を食う
適度な運動をする
この3つを満たせる体力を保つだけ
金はそんなに必要ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?