見出し画像

「今年を振り返って」 1年廣重温人

こんにちわ。
日頃より平成国際大学サッカー部を応援して頂きありがとうございます。
今回のブログを担当させていただきます一年の廣重です。今回は「今年を振り返って」というテーマで書かせて頂きます。拙い文章ではありますが、最後まで読んでいたければ嬉しいです。


 今年を振り返って私は部活を通して大きく成長できた年だったと思います。その理由は二つあります。
 一つ目は高校サッカーとは違い大学サッカーでは自分たちで運営を行ったりと高校とは違う点が大きくあり運営をすることの大変さや今まで会場を貸してくれたチームや親への感謝の気持ちを改めて感じることができたからです。
 二つ目は自分の行いのせいで監督に怒られた時に不満に思う部分が少なからずあったのですがその場で反抗するのではなく監督からの言葉の意味を一度考え、なぜ監督がそういう言葉を選んだのか考えることができたからです。
高校の頃の自分なら不満に思う部分があったらその場で言っていたのではないかと思います。これから社会に出たらもっと不満に感じることがあると思います。その時に失敗しないための1年間であったと私は思います。

来年は自分の行いを見つめ直し感謝の気持ちを忘れずに関東2部への昇格目指してがんばりますので応援よろしくお願いします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?