見出し画像

シニアビューティーチャンネル始動!

こんばんは!とぅりです!

本日は、会社の公式Youtubeチャンネルについてのご紹介をします♪

公式Youtubeチャンネル

シニアの方の美容についてご紹介していくため、
会社のチャンネルを開設しました!!

その名も、【シニアビューティーチャンネル】


ネイルを中心として、色々な角度からシニア美容について取り上げていきたいと思っています!

まずはじめは、ネイルペンの使い方や、シニアの方の爪の切り方やケア方法など、基礎的なことをアップしていきます♪

実はシニアの方の爪を切るのが苦手な介護施設の方や在宅介護している方って多いんですよね💦

爪は必ず伸びます。
そして、1番視界に入りやすいところです。

爪をきれいに切って整えることをするだけでも、
シニアの方が「自分は大切にされている」と感じれる、とても大事な行為です。

また、特に足の爪は病気になりやすい箇所なので、
ちゃんとした知識をつけ、しっかり処置することで病気の予防になります!

まだチャンネルは開設したてですが、週1回更新で
頑張っていきたいと思っています!

あくまでメイン事業ではなく、みなさんが少しでも
参考になるなーと思っていただけるコンテンツをつくっていけるよう
頑張っていきたいと思いますので、よければ見てみてください🌟

目的はYoutubeで稼ぎたい!ではなく、
シニアの美容を拡げていくための1つの手段として考えています☺

1人でも多くの人が見て参考になった!と言ってくださったら嬉しいなと思っています😊

自分自身が登場するのは、ちょっと恥ずかしいので
それはまた先のお話かな、、笑

今日のひとぅりごとは、宣伝というか宣言かな!

ぜひYoutube見てみてください😺

本日もお読みいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?