4年ぶりのチャレンジ

どうもひつじです。新しい気づきを記します。
12月15日から17日までの3日間、点描画家ひろみさんの個展、しんこきゅう展 in 福岡が開催されます。場所は福岡県福岡市にあるKUSUNOKIというギャラリーです。
静かな雰囲気が印象的なところです。
ぜひお越しください。

点描画家hiromiさんの福岡での辛い記憶をあたたかい記憶に塗り替えたい、難病の方のチカラになりたいという気持ちで開く個展のためのクラファンを行いまして、無事に大成功を収めました。おめでとうございます!
hiromiさんも個展に向けて準備を進めていくと思うので、引き続き応援よろしくお願いいたします!

私ごとですが、来年2月末に大阪マラソンを出走することが決定いたしました。

昨日の帰り道にメールを開いたら大阪マラソンの抽選結果報告がありまして。
のぞいてみたら当選とありました。
びっくりですね〜笑

実に4年ぶりのフルマラソンです。

30kmを超えた後からが地獄だったあのフルマラソン。
にっくきフルマラソン。

でも、僕は覚えています。
メダルをかけられた瞬間を。

ずっしりと重くひとつの自信がついた瞬間でした。

レース当日まであと5ヶ月くらいでしょうか?
42.195kmを走っている自分が想像できません笑

ですが、せっかく当たったもんですから目標を残しておこうと思います。

目標は3時間30分。
これを切りたいなと思います。

というのも、初めて走ったフルマラソンは途中まで3時間半を切るようなペースだったんですが、最終的には大きくペースダウンして4時間23分だったんですね。

ゴールできたのはよしとして、そのままペースを維持できたら3時間半だったんだけどな…という心残りがある中でフルマラソンから離れていきました。

できるできないは置いといて、どうやったらそのタイムに近づくかを念頭に練習を積み重ねていきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします!!

音声版
https://stand.fm/episodes/65409a1fade4097714af4d07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?