インサイトの発掘手順


おはようございます。^_^
ベンチャーシンガーソングライター兼
マーケティングアナリストを目指している

チェリートリオです。

初投稿は、インサイトについて書いてみました。

インサイトとは、消費者自身が気がついていないような未充足のニーズのことです。
消費者の行動分析が重要

①ターゲットの設定

②カテゴリーインサイト
カテゴリーやブランドに対する認識や感情
なぜ、このカテゴリーやブランドを使うのかを考える

③ヒューマンインサイト
人としての感情やニーズのことで、夢、願望、恐れ、不安、どうなりたいか、どう見られたいかを考える

④キーインサイトの炙り出し
カテゴリーインサイトとヒューマンインサイトのギャップに注目する

⑤プロポジションを具現化する
炙り出したことから商品を消費者に提案する

今日も新しい発見がありますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?