見出し画像

鍼治療9回目…案の定

本日鍼治療9回目へ。今日がたまたま休みの夫同伴で。

やっぱり昨日書いたように右の五十肩が痛い。。。と言ったらザクザクやられた。。。でもこれで痛みが緩和すると思えば耐えるしかない。ここ最近はホント鍼の痛みはだいぶ減って来て、気持ちよく感じるところもある。特に顔。眉間のツボや目頭あたりは痛痒いようなイタキモチイイような。

乳がんの方は大先生曰く「境界線のようなものができてきている。これは免疫力が癌細胞に侵入してきているところ。このまま行けば良くなるでsとう」と。他に一応今日は血液検査で免疫力と甲状腺の数値も見るとの事で血を抜いた。 次回どんな結果が出てるか楽しみ♪

昨日のはしがいこうじ先生のオンライン無料セミナーで「頭の中で考えたり、イメージしたりして終わりにしちゃダメ。それを身体に落とし込まなきゃ!!!」と言っていたのを寝る前に思い出した。これはすごく私にはインパクトあって、確かに頭で考えて、理解して、言い聞かせてるだけだったかも。なので、寝る前右腕に「今まで頑張っていろんなことしてくれてありがとう。あなたのおかげで羊毛フェルト作れます。あなたはこれか世界中の人たちを温める羊毛フェルトを作っていくからどうか元気に、健康に軽やかに柔らかく動いてね。よろしくお願いします。」と撫でながら、見つめながら言った。

そしたら

痛みが1/3ぐらいになって、ぐっすり眠ることが出来た!! これってすごくないですか⁉️朝起きてビックリ‼️完全に痛みがない状態にはならなかったけど、そっか、ここが足らなかったんだ。と腑に落ちた。これからはちゃんとどう生きていくかを私の身体にちゃんと伝えていこう(^^)

全てが繋がっているのは当たり前だけど、強調することは何度でも伝えるでしょ。これと同じなんだ。 これを伝えることで「ならば作れる腕にしないと!」と一生懸命身体はそう動いてくれる。素晴らしい連動!!

身体のトリセツ ってMacのパソコンのように何もないけど、いろんな人の知恵や経験を頂いていくうちに上手く動かせるようになるのかもしれない。

お!上手いこと言ったかも(^^)

今日はとても暑い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?