見出し画像

世界一小さいペンギンのツアーに参加【ペンギンは英語で何?】

こんにちは、ワーホリと世界一周で英語を学んだシンヤです。

今回は、タイトルの通り「ペンギンは英語で何?」なんですけど、ペンギンはpenguinです。

発音はこちらで確認できます。

タスマニアのペンギンは世界一小さい

僕はワーホリでオーストラリアにいた頃に、オーストラリア本土の下にある島の、タスマニアをバスで1周したことがあります。

そのときに、ビシェノという街に行きました。

ビシェノはとても小さい街で、お店も数件しかないんですけど、ペンギンがたくさんいます。

街にはペンギン飛び出し注意の標識もあって、ペンギンツアーもしています。

画像1

タスマニアにいるペンギンは、ペンギンの種類の中で一番小さいリトルペンギンってやつで、ペンギンツアーでは、そのリトルペンギンが海から戻ってきて、巣に帰るところが見れます。


ペンギンツアーに参加した

僕はビシェノのペンギンツアーに参加しました。

夜9時にツアー会社の前に集合して、車に乗ってペンギンの巣に行きます。

そのときに、ツアーのスタッフに言われたのが、この2つ。

don't tough penguin(ペンギンを触るな)
don't take a photo(写真を撮るな)

「ペンギンを触るな」っていうのは、ペンギンの安全を守るためです。

それで、写真を撮ると駄目な理由が、ペンギンはカメラのフラッシュで失明することがあるからです。

だから、撮影禁止。

それで、ペンギンを見に行くと、ペンギンが30羽くらいで列になって、巣に帰っていってました。

そのときに、喧嘩してるペンギンがいたり、群れからはぐれてるペンギンがいるんですけど、ペンギンが普通に僕の足元歩きます。

Don't tough penguinって言われてるけど、ペンギンの方から足に触ってきます。


野生のペンギンが見たい

1時間くらいでペンギンツアーは終わりました。

楽しかったけど、ペンギンが人に慣れすぎてて、野生っていうよりは動物園のペンギンを見てる感じです。

僕はそれが嫌で、野生のペンギンはいないかなーと思って、泊ってたのゲストハウスの近くのビーチ行ってみました。


そのときは夜の10時を過ぎていたから真っ暗だったけど、岩の隙間を見ると、めっちゃペンギンいたんですよ。

でも、全く人に慣れてない野生のペンギンだから、僕を見るとかなり慌てていて、びっくりするくらい逃げられました。

人に慣れてない野生の部分が見たくてペンギンを探しに行ったけど、慣れてなさ過ぎて、ちょっとへこむくらい逃げられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?