見出し画像

【人生いつ何が起こるか分からない】

人生、いつなにが起こるか分からない。

だから「瞬間瞬間を大事に生きていきたい」って思うものの、
どうしてもこういった思いって日々の中で忘れがち。

今日、学生時代に取材で行かせていただいた父島で出逢ったおじさんからLINEが届いた。

年末にもLINEをくれていて、「よいお年を。」って会話で終わっていたのだが、年明けてすぐ心筋梗塞で倒れ手術、そして入退院を繰り返しているそう。

そしてご家族が亡くなったり、色々あったお話を送ってくださった。

人生って本当にいつ何が起こるか分からない。

今日を生きれる保証もないし、
明日を生きれる保証もない。
大好きな友達と連絡とれることが明日もくるとは限らないし、
明日元気で仕事に向き合える保証もない。

だからこそ、
今いる環境や周りの人達に、ちゃんと感謝の気持ちであったり、
伝えたい想いは伝えていきたいなって思った。

この記事を読んでくださった方々が、
今生きていることが当たり前ではないってこと、
そして周りに感謝であったり気持ちを伝えられますように。

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?