見出し画像

【人生サボることも大切】

人生サボり期間を作ることも大切

「何かをやらなきゃ」
「〜すべきだ」

とかの考えを持ち過ぎていると、
常に肩が強張っている状態になる

ただ、真面目な人ほど、
それをしなかった時の、絶望感、
自分に対するマイナスなイメージを持ち、
自己肯定感を自ら下げてしまう

1ヶ月に1日でもいい
この日は何もしない、
自分がサボってもいい日を
決めることが大切であると思う

自分に厳しくいることは
確かに素晴らしい

だけど、たまには日にちを決めて
とことん休んでみよう

絶対にプラスに繋がるサボりだから

All of life is peaks and valleys. Don’t let the peaks get too high and the valleys too low.

(人生の全ては山と谷である。山が高くなりすぎたり、谷が深くなりすぎないようにしなさい。)

-John Wooden-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?