見出し画像

【怠けた先の虚無感よ】

怠けるのは簡単

YouTubeも自分が見たいもの
思考しなくて見れるものを
見ていたいと思うものだ

人間なんて
そんな常にスイッチオンで
生きてられないものだから

怠けれる手段がいくらでもあったらいくらでも怠けていくと私は感じている

だけど自分に真剣に向き合って
自分の為に
やらなければならないことから
逃げて怠けた先には ただの虚無感しか残らない

それが1番苦しい
怠けるのを習慣化した先には
もっともっと苦しくなるはず

夏休みに早寝早起き習慣が崩れて

学校始まったと共に苦しくなるやつと同じな気がする

そういう自分になりたくないから
いつでも自分を好きでいたいから
私は自分に厳しくいたい

It does not matter how slowly you go as long as you do not stop.
(立ち止まらない限り、どれだけゆっくり進んでも問題はない)
-Confucius-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?