見出し画像

airweave マットレスを買う作戦

こんばんは、さくらです。今日は実際、airweave
エアウイーブのマットレスをどうやって購入したか。使ってみた結果の寝心地などについて書いていきます。

皆さんも寝具マットレスなどを扱う、エアウイーブってご存知かと思います。フィギアスケーターの浅田真央さんやテニスプレイヤーの錦織圭さん柔道家の阿部詩選手なども愛用しているそうです。

私は妊娠、出産後の30歳中頃から朝まで熟睡というのが無くなり、もっと睡眠の質を上げたい。とにかくぐっすり朝まで眠りたいという思いから、枕やマットレスにこだわるようになってきました。

高価なものですから、一度購入したら数年使い続けるので失敗はできません。ネットや店頭で吟味しました。

マットレスだとマニフレックスやテンピュール、トゥルースイーパーなども有名ですよね。私は大きな買い物は夫と一緒に行くことにしているので、密かにその「タイミング」を狙っていました。

今日はいける!と確信した日に夫とイオンに行き、まずは夫が好きな岡田准一さん主演の「最後までいく」を見た後「映画、すごかったね、」などいい雰囲気になって、夫が「どうする?どこか見に行く?」と言うタイミングで、「私、ちょっとマットレスを見たいんよなぁ。」と切り出します。

デパートの寝具店は高級なイメージで夫が警戒心を持ちかねないので、あえてイオンの寝具売り場に誘います。そうです。2人のスケジュールを見て映画の予約を入れた時から、「私は良いマットレスを買う」という計画をたてていました。ふふふ。

しかも、売り場は奥まっていて、寝転んでも人目につきづらく、客足の少ない平日を狙いました!

数年前に思い切って私専用のセミダブルベッドに変えた時はニトリで販売員のセールストークが素晴らしく、確か10万円でベッド&マットレスを購入しました。けどここ数年私は寝返りのたびに目が覚めるので夜中に2、3回は意識して寝姿勢を変えています。

腰や骨盤に長時間体重をかけている分辛いと感じていました。

そんな時に気になったキャッチコピーがエアウイーブの
寝起きの爽快感が持続する。
エアウイーブは極めて優れた体圧分散方式を実現しています。
また復元生が高いため、寝返りが楽。
寝起きの爽快感がその日1日持続する。
日々のコンディションを整えることを意味します。

エアウイーブのパンフレットより

寝具売り場のマットレスを見ていてエアウイーブの担当の方が詳しく説明してくださって、横にころんとなると、背中から心地よく支えられる感じがあって、確かに寝返りも楽。通気性もよく夏は蒸れにくく、冬は空気の層で暖かさを保つそうです。

エアウイーブsmart02 シングル税込¥59,400
セミダブル税込¥70、400

夫も腰痛があるので一緒に購入したらいいと思っていたけど、夫は「要らない。自分の財布で買うならどうぞ。」と言うので、遠慮なく私のやりくりから購入しました。

肩が柔らかめ。腰の部分が標準で寝返りがし易く、横向き寝でも肩が楽なのがうれしいです。

1週間使用してみて、やっぱり寝返りの時に目は覚めます…ね。でも一度に眠る時間は長くなりました!3〜5時間一気に眠ることができるっていいですね!

朝ベッドから起き上がる時も腰や骨盤周りの痛みや重さがなくなりました!これは良いですね。

7−8年は十分寝心地をキープできるそうなので、私も大事に、(たまに向きを変えたり、立てかけて風を通す)使いたいと思います。

寝具を検討している方は、ぜひ、売り場で試してみてくださいね。

岡田准一さんの「最後までいく」は刑事役の岡田さんが事故を起こしてしまい、綾野剛さんとの緊張感ある駆け引きや岡田さんや綾野さんら俳優陣の演技力に魅了されます。いやぁ、すごい。さすがだな。最後までハラハラドキドキですっごく見応えがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?