見出し画像

ゆるダイエット5ヶ月の結果と龍雲

ゆるダイエットを始めてもう5ヶ月です。週に2〜3回のウオーキングも続くかどうか自信がなかったけど、歩き始めるとやはり気持ちが良いですね。
近くの川沿いの土手を歩きながら、川の龍神様や川向こうの観音様、山の神様に心の中で挨拶をします。私はお腹の脂肪を落とします。とかこうなりたい。とか自分に言い聞かせながら気持ちよく歩きます。

河原に降りて、大きく深呼吸をしながら気を整え、手足を付け根からぶらぶらします。最近「スワイショウ」も取り入れています。気功の準備運動で、腕をぶらぶら振り子のように動かすだけですが、全身の血流を促し、脳疲労を取れやすくしてくれるそうです。

いや、その前に今日はびっくりしました。

巨大キノコ!

シロツメクサと比べてもその差は歴然ですよね!大人の手のひらを広げたより大きいかもしれません。一昨日まで無かったのに、突然こんなに巨大なキノコ群が現れました。ここの河原は何かすごいエネルギーが発生しているのでしょうか?

この河原はとても居心地が良くて、本当は時間を気にせず、いつまでもいたい場所です。一度だけ見上げた空に龍雲を見つけたことがあります。龍が2つ並んでいたので双龍だと思います。初めは、「あれ、龍っぽいけど、どうなのかなぁ、違うか?でも龍に見える。」と半信半疑でしたが、龍からモワモワっとエネルギーが出るのが見えたんです。何度も。なので、龍、確定です。「おっしゃー!龍雲見た!通じてる!」と信じることにしています。

神様にカメラを向けるのは、抵抗があるのでその時も写真は撮っていませんが、今度見れたら、写真に撮って待受にしたいです。5月に龍雲を見てから、また探しているのですが、そうそう、現れてはくれないですね〜。

でも、彩雲とか、大きな虹、神社の紙垂がぐるぐるまわるとか、不思議な体験はこうやって自然の中を歩いて、自然を感じて気をいただくようになってから、多くなったと思います。

さて、ウオーキングの結果ですが、体重は2〜3キロ落ちて、パンツも1サイズダウンしました!下半身が明らかに浮腫が落ちてきた感じです。やった!まだ続けますよ〜。食欲は腹八分目で止めることをすっかり忘れてお腹いっぱいまで食べてます。夕食後のアイスも必須で、最近はシャトレーゼのチョコバッキーのパリパリ感にはまってしまった!それと北海道赤肉メロンアイス。めちゃくちゃ美味しいですよ。メロンの香りも味もしてすっごく美味しいんです。

シャトレーゼは一歩入った瞬間からバニラの甘ーい香りに包まれて、和菓子や洋菓子、アイスにピザ。アップルパイやクッキー、盛り沢山でもう、目移りしちゃいます。

一本なんと 60円!
6本 ¥280^_^
一本¥160 クリーミーで メロンの美味しさそのまま!

もう一つおすすめがあります。紀伊國屋さんの贅沢な卵かけシリーズから新商品!「贅沢なスパイシートリュフしょうゆ」です。

少しピリ辛でニンニクも入っていてトリュフの香りもガツンときます。定番の贅沢な卵かけトリュフしょうゆ6本リピート中でさすがにマンネリ感があったのですが、ちょうど良いタイミングで新商品を見つけて購入しました。これからの熱い時期に少し辛いものを取ってパワーチャージできそうですよ!気になった方はぜひお試し下さい!


私は白ご飯にしらすやネギ、目玉焼きを乗せてこのトリュフしょうゆをかけて、食べています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?