35歳崖っぷち。離婚から新しい人生探し①

はじめまして。
人をつなぐコンサルタントをしているKです。
2度の結婚、多くの合コン経験から学んだことを自己流にブログにアップしていきたいと思います。
まずは、ちょっと私自身の恋愛経験から書きます。

32歳の時に1回目の結婚をした私。
26歳の時、初めの結婚チャンスがありました。
6年付き合っていた彼から仕事を辞めて結婚してほしいと言われました。
その時は仕事が楽しかったので、仕事を辞めてまで結婚するとは考えられず
お別れしました。
この時の彼は、国立大卒、身長185㎝、大手IT勤務で、昔で言う3高でした。
専業主婦になりたいと思っている人にとってはかなりの優良物件だったと思います。

20代はずっと仕事が楽しすぎて、結婚なんて考えられなかったので
結婚願望のない人と付き合っていました。

そんな私に転機が・・・・
親の次に面倒を見てもらっていた祖母の死でした。
私が30歳の時でした。
祖母が私に望んでいた、花嫁姿・・・・それを叶えらなかったことをお葬式で後悔しました。

その時に決心したのが、「早く結婚して、残っている家族に花嫁姿を見せよう!」でした。
当時付き合っていた彼は結婚願望ない人ということで付き合っていたので、
4年付き合っていましたが、お葬式終わってすぐに別れ、結婚出来る男性探し活動を始めました。

それからの私の活動は週5,6の合コンは当たり前。
出会いはかなり多かったので、選びたい放題といってはあれですが、正直いろいろ迷ってました。
正式に付き合うかどうかで迷ったのは真逆な2人。

まずは、海外勤務を目指す、実家も都内に戸建てと別宅マンションもあるようなお金持ちの弁護士さん30代後半。
この方は、合コンで出会い何度かデートをしていました。
高級車で送り迎えしてくれ、ホテルのレストランでディナー・・・
そのようなデートをする彼氏はいなかったことと、田舎育ちの私にとって気疲れする内容でした。

もう一人も合コンで出会いましたが、会社役員をしている知人が趣味が同じ(趣味は漫画)だからと、
開催してくれた合コンにいた漫画大好きな30代前半初任給レベルの方でした。

結婚後の生活を考えると、弁護士の方とお付き合いするのが良いのは一目瞭然。
でも、この時の私は結婚に求めるものが安定した生活ではなく、
気を使わず、素でいられることが一番だと思っていました。

このことは、間違ってなかったのですが、お金を稼げないという点に関しては
後々大きな失敗となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?