見出し画像

髪の毛 伸びたら アフロかよ!

2年前、無性に髪が切りたくなって、耳が全部見えるぐらいのショートにした。

初めは、パリジェンヌみたいと2度ほど言われ、調子に乗っていたのも束の間、2週間もするとうね、うね、うねとうねり出した。

そうだ。私は、くせ毛なのだ!

それから3カ月位すると
ええーっ!!と
自分でもビックリするくらい髪質が変わり、更にパワーアップしたくせ毛が姿を現した。

それは、まるで順調に育ったブロッコリーのようだった。

そんなバナナ

そこには

「髪の毛 伸びたら アフロかよ!」の世界が広がっていた!

思わず髪のくせって強くなる?とググってしまった!

いろんな原因があるが強くなる場合があるらしい。

気づけば美容院に走り、縮毛矯正をお願いしますと発していた。

黒木華がドラマで可愛いアフロヘアをしていたのを思い出した。

あんな風だったらアフロもいいよなぁ!

まだ勇気はないが何年後かにありのままのアフロヘアを楽しんでみるのもいいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?