見出し画像

ラーメン記事が人気な件

こんにちは秘湯くんです。

つい先日noteを始めまして、何の気なしに自分の好きを発信しているだけなんですが、思いのほか反応を頂けて大変嬉しく思っています。
ありがとうございます。

毎日アクセス状況を見るのが楽しみになっています。

すると面白いことが......


温泉記事よりラーメン記事の方が人気

なんと温泉記事の倍以上、ラーメン記事を読んでいただいていることがわかりました。


スキの数も一目瞭然です。

ラーメン人気恐るべし🍜


ここから一つの発見


自分の書きたい記事と人々が読みたい記事は別物

自分は新潟県を中心とした秘湯を紹介したい!と思いnoteを始めましたが、何の気なしに書いたラーメンの記事の方が読んでいただけている状況から、自分の発信したいことと世の中が求めていることは異なることが分かりました。

これは当然でありながら忘れてしまいがちなことです。

私は映画も好きでして学生時代に映画を紹介するブログを運営していたんですが、その時も自分のオススメしたい映画の記事よりも流行っている映画の記事の方が人気でした。

多くの方に読んでもらうためには、読みたい知りたいと思っていただける内容が大切です。
基本的ですが忘れがち。


まあここはオウンドメディアであって我々は新聞記者ではないので、自分の好きなことを書けばいいと思いますが、「多くの方に読んでいただくこと」を目的とするときは読みたいと思える記事を書くことが重要ですね。



これから

僕はこのnoteでは、自分の足でつかんだ秘湯巡りの経験を中心に発信したいと思いますが、たまには日々の発見についても発信していこうと思います。

マニアックな秘湯くんファンになっていただけるよう、日々精進します♨︎♨︎

一応、本筋の秘湯紹介も見てもらえると嬉しいな↓♨︎♨︎♨︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?