見出し画像

\第4回/使わないけど捨てられない、ハンドメイド資材を交換しませんか?

大好評のイベント『ヒトツブ資材交換会』の第4回を開催します!

《日時》
2023.6/11(日)〜14(水) 11:00〜17:00

予約や申し込み、参加費は不要です。持ち込んだ資材の重さを計り、同じ重さの資材を持ち帰ることができます。

手ぶらでも大丈夫!その場合は、店内でのお買い物(カフェ利用もOK)税込1100円ごとに約100gまで持ち帰れます。

1日の上限は持ち込み、持ち帰りそれぞれ約1000g(1kg)です。

ヒトツブ資材交換会

《場所》
ヒトツブビーズ店
香川県琴平町上櫛梨1132-5

https://goo.gl/maps/A4NAyyzVYRc8fYvRA

《資材交換会のルール》
ハンドメイドに使える新品の資材をお持ちください。未使用新品なら、開封済みや買ってから時間が経っていてもOK。生花や食品、使用期限があるもの、危険物、取り扱いに許可が必要なものなどは不可。ヒトツブビーズ店で普段販売していないジャンルのものでも構いません。

布類は、一部を使っていてもOKですがひどいシワやシミ、匂いがついているなど不潔に感じられるものは不可です。

気持ちよくもらっていただけるものをご用意ください。ご不安な場合は事前にコメントや問い合わせフォームからご質問ください。

お家で眠ってるもう使わない資材も、他の方には宝物かも!

新たな作品作りのきっかけになったり、お客さま同士の交流の場になればうれしいです♪

ヒトツブ資材交換会

《資材の寄付をいただける場合》
遠方にお住まいで『交換会には参加できないけど資材を寄付したい』と言う方は、まず当店のお問い合わせフォームから『資材交換会の寄付希望』とご連絡ください。

詳細をお伝えしますので、了承いただけましたら2023.6/9(金)までにヒトツブビーズ店までお送りください。

資材交換会は無料イベントのため、寄付の場合の送料は送り主さまにご負担いただきます。それでもよければ、ぜひよろしくお願いします!

《大切なこと》
持ち込んでいただいた資材の返却は致しかねます。最終日に残ったものは次回の交換会に持ち越したり、当店で実施するワークショップで使用したり、店主の判断で子ども向けのボランティア団体さまに寄付したりいたします。

ただ、どうしても貰い手が見つからない場合、最終的に処分する場合もあるかもしれません。ご了承の上お持ち込みください。

資材交換会の4日間はカフェはテイクアウトのみの営業となります。屋外のウッドデッキはご利用可能です。

ご質問はお気軽にコメントやメールをください♪

2021年12月にクリスマスイベントの一環として第1回を開催してから、想定していなかった「寄付でもいいから参加したい」のお申し出や、趣旨に共感いただけるお店さまのご協力などで、年2回(6月と12月)開催の人気イベントになりました本当にありがとうございます♪

参加費も無料で、これをきっかけに初めてご来店いただくのも大歓迎です。
大人ももちろん楽しいイベントなのですが、お子さんがお小遣いではなかなかたくさん買えないハンドメイド資材を選びながら目がキラキラなのもうれしい光景です。

ビーズは12万年の長い歴史を見れば、親子で受け継がれたりリメイクして長く循環していくもの。私がビーズを好きな理由の1つです。

資材交換会でも色んなものが伝わって、循環していきますように♪


ご興味持ってくださってありがとうございます♪ サポートもうれしいですし、当店の実店舗やネットショップでお買い物してくださるのも、お店に会いに来てくださるのもどれも同じくらいうれしいです!