見出し画像

眠りヤマネ(タビオトモビーズ刺繍ver.)について。

こんにちは、ヒトトセです。
今回は、タビオトモコラボの、眠りヤマネちゃん作品について。
長々と、写真等載せながら、書いて参ります📝

♪*₍₍ ✨🐭🫖🍓🫖🐭✨ ⁾⁾.¸¸♪

・タビオトモとは…

向かって右下めに居るのが、本家タビオトモの眠りヤマネちゃんです💕


タビオトモとは、惑星座の店主(marika様)の、個人ブランド【枠星屋】の、人気シリーズ作品です。

タビオトモとは「あなたの旅のお供になる不思議な生き物」です。
めぐり逢いお供になる時、アクセサリーへと姿を変えるのでどこへでも一緒に。
きっと、そっと側にいて静かに微笑みささやいてくれます。
“旅”は、遥かなる人生の旅をイメージしています。

タビオトモ Official Site – 旅のお供タビオトモのサイトです (tabiotomo.net) より引用

広く根強いファンの方がいらっしゃり、度々テレビや雑誌でも取り上げられています。
基本、抽選販売作品です。
(初めて抽選参加してお迎えされる方もいらっしゃいます✨ご縁ですね✨)

今年は、惑星座15周年という事で。
2023年1月に、惑星座HPにて【夢ポスト】というリクエストに近い企画がございまして。

ヒトトセに寄せてくださった【夢】の中から、夢を叶えさせて頂く第一弾として。
「タビオトモの、眠りヤマネちゃんの、ビーズ刺繍ver.」を作らせて頂きました✨

タビオトモの眠りヤマネちゃんについての詳細は此方↓↓(リンク飛びます)
図鑑 | “ねむってなんかないよ” 眠りヤマネ – タビオトモ Official Site (tabiotomo.net)

・メイキング風景…

毎回、「本当に出来るのだろうか…???」と自分を全く信じられない所からスタートします。。。

ヒトトセの作り方としては、
フェルトをベースに、ワイヤーでアウトラインの縁取りをし、毛糸や羊毛フェルトで大まかな下地を作り、更にビーズや天然石、色々な素材を縫い付けていく手法です。

なので、「え?大丈夫??これ完成するの???」という、震え慄く期間が長いです。。。

無事に完成して、本当にホッとしました!!!!
♪*₍₍ ✨🐭🫖🍓🫖🐭✨ ⁾⁾.¸¸♪


・完成写真たち…

元の眠りヤマネちゃんは、
不思議の国のアリス「くるったお茶会」が題材になっているタビオトモで。
なので、頭に「ティーポットの蓋」が乗っています。

今作達は、更に、惑星座15周年にちなんで、イチゴ(15)のモチーフも、付けました🍓

このイチゴモチーフは、ヒトトセオリジナルパーツで。
金属パーツ&樹脂粘土に、クリスタルガラスを1粒づつ、手作業で、地道に埋め込んで作っております💪

ブローチとしても、ネックレスとしてもご着用頂けます。
ネックレスパーツは、先がカニカンなので、マスクチェーン等、それ単体でアレンジして使って頂く事も出来ます。

おおまかな、素材説明描きも、付いております。

眠りヤマネちゃん(タビオトモビーズ刺繍ver.)ブローチ、ネックレスパーツ、チャーム、ノベルティのリングのセットで、23,000円(税込・店頭販売のみ)を予定しております。

何年何十年、ずっと大事にしていただける作品だと思います。

販売日時詳細は、惑星座HPにて発表予定です。

・4/16惑星座納品時の写真たち…

丁度、宇宙のなる樹様が、受注オーダー会をされていらっしゃるタイミングで。
その素晴らしい樹と一緒に撮影させて貰えました…!

嬉しそうなヤマネちゃん達…💕

今作のコラボ眠りヤマネちゃん達は、少し展示期間を設けて頂けるそうです。

なので、4月最終週辺りの販売になるのかな?と、思います。

何より、すごく頑張った作品なので…!色んな方にご覧頂けたら、幸いです!!🙇‍♀️

♪*₍₍ ✨🐭🫖🍓🫖🐭✨ ⁾⁾.¸¸♪


★惑星座-wakuseiza-★
〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-7
(土)(日)(月) 15~19時

★タビオトモ(Official Site)★


★枠星屋★ ( wakuseiya )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI


おまけの蛇足。

ヒトトセ所有のタビオトモも…嬉しい、感激です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?