見出し画像

ひとときインターンに興味をもってくれた人へ、オーナー佐々木祐子からのお手紙。

こんにちは。ひとときのオーナー佐々木祐子です。

今年も7月~8月にかけて大学生・今後の働き方・暮らし方にモヤモヤしている20代の社会人の皆さんを対象に、「ひとときインターン」を募集します。

私たちと「暮らし」や「しごと」を共にしながら、共有する時間や空間を通して、自分の行動や心にどんな変化が生まれるかを体験・体感してもらう「ひとときインターン」。

具体的なことに取り組む人もいれば、次の行動に向けて自分をじっくり観察したり、対話を望む人もいる。

こちらでできることは、ひとときにその時々に集まったみんなでひとりひとりに向き合うこと。そのアプローチが農業であったり、食、本、企画、散歩とそれぞれなので、きっとどれかはその人の心を躍らせたり、モヤモヤをすこし晴らしたりするきつかけになればいいなと考えています。

「インターンシップ」と名付けていますが、企業のインターンシップとは違う、人を通して自分を見つめる時間が「ひとときインターン」かもしれません。

とはいえ、夏は繁忙期なのでもしかしたら、自分に向き合う暇もなく繁忙期を一緒に走りきる!!なんてことも起きうるかも。
でもその一緒に走り切ったね!!が大きな経験につながるかもしれないですよね。
その時々で集まってきた人たちで状況が大きく変わってくるのもインターン受け入れのおもしろさかもしれません。

皆さんのお近くでひとときのこのスタイルにあいそうだ興味ありそうだという方がいればぜひご紹介いただければ幸いです!

滞在場所の関係で女性のみ。秋以降は男女どちらも受け入れる体制が整うのでその点だけお待ちいただければと思います。

と書いていたら、インターンの応募の連絡が。
今度はどんな人が飛び込んできてくれるかな。
楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?