見出し画像

【寄稿】Netflixオリジナル、良作でも打ち切りのワケ 背景には“3つの指標”とテック企業としての野心が(リアルサウンド映画部様)

どうも。映画と海外テレビシリーズばかり観てるキャサリンです。新しい記事公開になってます。フォロワーの多い方にリツイートも結構されて、最近の中でも読まれているのかな、と思ってソワソワしてます。

Netflixオリジナル作品のファンとして、作品の続編製作キャンセルは悲しい。悲しみに暮れながら冷静にどういう仕組みなのか見つめてみました。何で大好きな作品がキャンセルになるんや!Netflixひどい!!と思ったことがある方にぜひ。

今後も流動的にこの辺は進化していく部分だとは思うので、定点観測していきたいと思ってます。

よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。