見出し画像

#今年のベスト映画(2023)について語らう

またしてもnote公式のお題から。

集中して映画が観られる映画館という空間が好きな人間なので、
ジャンルは偏ってますが、映画はぼちぼち観ます。

まずは2023年、映画館で観た映画を上げましょうか。
・ウルトラマンデッカー最終章〜旅立ちの彼方に〜
・シン・仮面ライダー
・劇場版シティーハンター エンジェル・ダスト
・ゴジラ−1.0

すっげージャンル偏ってるな〜
特オタ剥き出しw

この中でナンバーワンってもう言わずもがなじゃない?
ゴジマイしかないでしょ!
ストーリー・映像の迫力共によかった。
個人的に皮肉な隣のおばさん役やってた安藤サクラがよかったな〜。
助演女優賞があったらあげたい。
整備士役の青木崇高さんも印象に残る演技してたな〜。
助演男優賞があったらあげたい。
決して主演の二人に触れない辺り、僕のひねくれてるのがわかりますね。
細かい難癖を言うと、出発前、震電について橘さんが説明中に引きの画の無音になる辺りがベッタベタすぎたけど、
まぁあれは邦画界におけるダチョウ倶楽部の「押すなよ!」的なお約束と言うことで納めておきます。

他の映画でもいろいろ言いたいけど、今日はここまで。
でも、これだけは伝えたい!
シティーハンターの冴羽獠は安心のモッコリ♥
そして、Get Wildはいつ聞いてもカッコいい。

#今年のベスト映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?