見出し画像

【よしっ!やったるで〜】
 
おはようございます。
ヒトシマンです(^ ^)
 
昨日は、定休日を頂き、
JR名古屋高島屋にて開催中の

『大北海道展』
10階イートン催事場にて

私の親友でもある、

『ラーメン竹馬(北海道)』
の小林さんが出展しているため、

丸1日、
JR名古屋高島屋にて、
お手伝いしてきました!

販売数も、最高記録を更新
また、
最高のチームワークでした。

こちらは、9/15(火)までやってます。
お時間のある方は是非とも^ - ^

●名古屋・大北海道展
●9/9(水)〜15(火)まで開催
●名古屋・JR高島屋10階催事場にて
●ホームページ
https://www.jr-takashimaya.co.jp/cp/hokuten2020a/

---

今日は、

今日は仕事の仕方についてです!
 
「仕事の仕方」を覚えることは、
基本の中の基本ですよね。

「仕事の基本」とは、
まずは、「仕事の仕方」
のことをいうと思います。

当たり前に行う基本的な仕事。。。
 
多くの人が、
よくやりがちなことですが、

ささいなテクニックや
技術を使って、
仕事を早く終わらせようとします。
 
しかし、それは、
慣れてから行うことです。
 
まだ仕事に慣れていない期間は、
仕事の仕方を極めなければなりません。
 

『この仕事には、このように対処する。』
『この仕事は、こうやればいい。』

という基本を、
ただ、素直に吸収すること。
これが大切だと思います。
 
基本をしっかり身につけなければ、
応用もできないからです。
 
仕事は数学のように、
基本をしっかり身につけていないと、
応用ができなくなります。
 
ウチの店でいうと、
たとえば、製麺です。
 
製麺という仕事をする前に
まずしなければならないことは、
製麺機の使い方です。
 
製麺機の使い方を知って、
初めて麺が作れるようになります。

そして、危険回避することができます。
 
この順番を間違ってはいけない。
 

仕事をする前に、
「仕方」を学ばなければ、
仕事すらできないからです。
 
まず、製麺機の使い方を、
初めにしっかりと学ばないことには、
何も始まらない。
 
まずは、徹底的に
「仕事の仕方」
を学ぶ努力をすることが
とても大切だと思います。
 
物を買っても、
使い方がわからない!

こんな事が良くあります。
 
でも、この基本をどれだけ
しっかり身につけているか
否かによって、

その後の成長が
変わると思うからです。
 
さぁ、今日も、
やる事がいっぱい。
幸せいっぱいです(^^)
 
今日は、朝から、
ホロホロチャーシューを、
バッチリ切ってます。
 
今日も元気に…
行きましょうね( ◠‿◠ )

---

累計250,000食突破!の
つけ麺 天下のつけ麺が、
ご自宅で、そのまま食べられる!

新しくパッケージが出来て、
通販及び店頭でも
ご購入頂けます。

つけ麺 天下の
つけ麺・ラーメン・餃子・プリンが、
食べたいけど、遠いから食べれない!
そんなお悩み解決^ ^

全国向けの【通販】もやってます!
↓↓↓

・BASE通販 つけ麺 天下店
https://tenkajapan.base.shop/

・Yahooショッピング
つけ麺 天下★ヤフー店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukementenka/

Your happy!My happy!

---

9月は、
厨房メンテナンスなどにより、
変則的な営業となりますので、
宜しくお願い致します。

==========
【つけ麺 天下の9月の定休日】
9/14(月)〜22(火)、
28(月)、29(火)

※9/14(月)〜22(火)は、
厨房設備メンテナンス&夏季休業
のため、9連休となります。
宜しくお願い致します。
==========

日本一の…
インスタ★夏 かき氷
売れてます^ - ^

●果肉いちごミルク
●果肉マンゴーミルク
●極上のロイヤル・ミルクティー
●大人のティラミス
●黒蜜きなこわらびもち
●本格石臼挽き 宇治抹茶ミルク 白玉入

↓写真・メニューはコチラ↓
https://drive.google.com/file/d/1n--5TdMsrd0kxADwFC2MUftVLsH9V8Md/view?usp=drivesdk

---

つけ麺 天下の
つけ麺・ラーメン・餃子・プリンが、
食べたいけど、遠いから食べれない!
そんなお悩み解決^ ^

全国向けの【通販】もやってます!

大人気、究極のプリンも
できるようになりました!

・BASE通販 つけ麺 天下店
https://tenkajapan.base.shop/

・Yahooショッピング
つけ麺 天下★ヤフー店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukementenka/

---

つけ麺 天下は、
笑顔いっぱいの
【パートさん】を募集しています!

空いた時間で稼ぎたい方は。
Wワークやお昼の時間を有効に
使って稼ぎませんか?

お店の人員が少ないときに、
LINEで連絡。
即金払いの登録制のパートさんも
只今、募集してます。

平日の昼間&夜働ける方。
ご応募をお待ちしています!

つけ麺 天下
℡ 058-374-5119
(店主・篠田まで)

▲△▲△▲△▲△▲△▲

つけ麺 天下
かき氷 天下

〒501-0438
岐阜県本巣郡北方町平成5-16

TEL:058-374-5119

[平日]
11:30~14:00 ラストオーダー
18:00~21:00ラストオーダー

[土・日・祝]
11:30~14:30ラストオーダー
18:00~20:30ラストオーダー

[定休日]
月曜日&当店の指定休日

【駐車場】お店の前に22台分

【席数】カウンター10席、
テーブル4人掛けが、3つ。合計:22席。
※お子様椅子も、2つご用意あります。

【ホームページアドレス変更しました】
http://tenka-japan.com/

#つけ麺天下 #天下 #ラーメン #トマト #本巣ラーメン #つけ麺 #岐阜グルメ #岐阜ランチ #餃子 #かき氷天下 #麺スタグラム #つけラーメン大好き #インスタかき氷 #岐阜つけ麺 #岐阜ラーメン #東海ラーメン #ラーメン好き #ラーメン好きな人と繋がりたい #美味しいかき氷 #岐阜ディナー #カキ氷 #持ち帰り #テイクアウト #takeout #かき氷 #かき氷映え #かき氷岐阜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?