見出し画像

2024年も、よろしくお願いいたします。

フォトグラファーの片岡です。


2024年が始まりました。今回の写真は、1月1日の朝に、初日の出を見に行ったマンリービーチでの写真です。
家を出たときには、かなりの雨だったのですが、ビーチに到着する頃になると、なんと雨が上がり、雲の隙間から日差しが見えました。とってもついていました。
写真を何枚も撮って、撮った後に一緒に行った友人とコーヒーを飲んでいたら、再び空は雲に覆われて、日が見えなくなりました。。。


2023年は、本当に大変な年でした。2月に一度目の転職。9月に二度目の転職。1年の間に二回も転職をするなんて、当然昨年の予定にはありません。
一度目の転職では、給料の問題で続けるのが困難となり、二度目の転職では、自分が求められる仕事の質の高さに四苦八苦している所(現在も進行中)です。


2024年は、いろんなオラクルカードを引いて出てくるメッセージなどからすると、大変化が起こる年になるようです。また、奇跡が起こる、というカードも出てきました。
私は写真を撮り続けていますが、まだアマチュアとして活動しています。この写真の活動がプロとなるきっかけがあれば、それは奇跡だとおもいますが、それに期待しています。(笑)


他にも興味があることがあり、それらがどの様に展開していくのか、今から楽しみです。


2度の転職など、心が落ち着かない2023年だったせいもあり、自分の気持ちを落ち着かせるため、また、これからの自分の人生がどの様に展開していくのかを見たい、という思いから、オラクルカードを引くことを始めました。
最近は、毎朝引いています。
ちなみに、今年の私へのメッセージは、

幸福感を感じる事。
大変身が起こる年になる。(心で思っていることが実現する)
挑戦を止めない事。

です。


これらの事を気に留めて、2024年の変化を楽しみながら、今年を生きていこうと思います。


皆さんも、素晴らしいことが起こる2024年でありますように。


片岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?