Dr.ストレッチを2ヶ月受けた結果と受けなければ損すると思う理由

こんにちは。
宮川と申します。

今回はDr.ストレッチさんの施術を受けて2ヶ月が経過しましたので、
どれだけの効果があったのかをみなさんにお伝えします。

内容は以下の通りとなります。
よろしければ最後までお付き合いください。


施術を受けたきっかけ

15分の体験施術を無料で受けられるキャンペーンをしていて、肩甲骨はがしに興味があったので受けてみました。

施術前に体のチェックもしてくださり、最中もどこが硬くなっているのか教えてくださり、それが改善するとどうなるのかまで教えてくださり、次も受けてみたいと思うような内容でした。


施術時間と頻度

ということで体験施術15分後の最初の1回とその後の3回は半額で受けることができるということで120分の施術を受けることにしました。

120分とはいえあっという間に終わってしまい、毎度受けた後に体が軽くなるのを感じました。

その後は80分を1回、60分を3回受けましたが、通い続けるとだいたい固いところが限定的になっていくので最終的には60分で満足できるようになりました。

頻度はストレッチの効果が戻ってしまう間隔であると言われている週に1度のペースで通っていますが、ここ2週間は10日1度のペースで様子を見ています。


効果について

特に効果を感じる瞬間は僕にとっては運動する時でした。

まずはジョギングするときにお尻を使えるようになったのを感じました。

おかげでふくらはぎにばかりきていた負担が解消され、楽に走ることができるようになりました。

次は筋トレをしているときです。

肩甲骨周りが柔らかくなって、その辺りの筋肉をしっかり使えるようになったので、ラットプルをするときにうまく広背筋に効かせることができるようになりました。

また、スクワットをするときに以前は股関節が痛くなってばかりいたのですが、お尻が柔らかくなって使えるようになったことで股関節の痛みがなくなり、重い重量も扱えるようになりました。

後は姿勢に関して、胸周りの筋肉をほぐしていただけたおかげでだいぶ自然と胸を張ることができるようになりました。

まとめると、ジョギングの時、筋トレの時、普段の姿勢3シーンで改善を感じることができました。


受けないと損な理由

先述した通り、運動する方なら運動の効果を最大限高めることができるようになります。

運動しない方でも普段の姿勢が自然と改善されていき、正しい姿勢が楽になるので疲れにくい体にすることができます。

よって受けるのは早い方がその分、その後の人生で得することができます。


受ける上での注意点

以前の僕もそうだったのですが、ストレッチは継続しないと効果がなくなってしまいます。

せっかく1ヶ月通って効果がでて満足してしまってもその後通い続けなければ元に戻ってしまいます。

もし受けることにしたのなら必ず継続しましょう。

ただ、価格が高いのは承知しています。

毎週通っていたら恐ろしい金額になり、毎月なんてとんでもないですよね。

ですがいつまでも週毎に通わなくてもよくなり、

最終的には月1でも現状維持ができるようになるとのことです。

それまではトレーナーさんのいう通りの頻度で通い、柔軟性を高めて体に慣れさせましょう。


今後について

以上となりますが、今後も継続していきますので、さらなる体の改善があるのか、通う頻度を少なくできるのかなどをお伝えできればと思います。

当面の間は時間を60分で、頻度は10日に1度、2週間に1度、1ヶ月に1度と少なくできるよう自分の体とトレーナーさんと相談しながら通っていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?