【日記】2021年1月27日

4時起きチャレンジ週間7日目にして爆睡して7時半起床。

ぼんやりするが1週間の疲労が回復した感じはする。少々眠い。

YouTubeを見たり、note読んだりしてるうちに10時過ぎ。

Noteでは久しぶりにホリエモンさんと藤沢数希さんのものを購読。

メルマガがコスパがいいと言われている理由を再度調べてみたのですが、ためになる情報を3つ以上得られると得をした気分になるからだそう。

1記事200円ちょっとで読めるのでその中でためになる情報が手に入ったら確かにコスパいいなと思い購入。

藤沢さんのダイエットのための自炊は誰でも簡単にできるものばかりだったためとてもためになった。

早速実施するために後ほど予定にはなかった買い物に行くことを決意。

他にも香港での生活をしていらっしゃるので海外情報が入ってきやすく、近い将来海外へ行きたいので引き続きチェックしていく。

とりあえずTwitterでbloombergをフォローしてみた。

10時半にジム。

メニューはスクワット40kg・ダンベルキックバック6kg・ダンベルカール10kg。

それぞれ10回3セット。ベンチプレス・デッドリフト・スクワットのビッグ3を行うときは扱う重さが油断できないので怪我の予防や、気合を入れるために最初は重りをつけずに行い、ウォーミングアップをしてから行っている。

ストレッチも1週間続けて開脚が楽になってきたけど、まだまだ。

11時半にそのままスーパーで食材調達。

12時に帰宅してそのまま昼食料理。

朝ごはんを食べていなかったので野菜ジュースとプロテインを飲みながら料理。

白菜・豚肉・ぶなしめじ・えのき・豆苗を入れた水炊き。

水を540ml使用して茹で、ポン酢で美味しく食べた。

その後はまたYouTubeでだらだら。

15時前に友達を迎えに空港往復。

友達を送り届けて16時半からスタバで読書。

「昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です」

より良い生活にするためには記録することが大切だということで需要はないだろうがnoteにて毎日の生活を記録することにした。

読了し、「たった一人の熱狂」を少しだけ読み進め19時過ぎに帰宅し、YouTubeとか観てたら21時前になり就寝。

【気づき】

7時半起きとなってしまったが、十分充実した1日にすることができた。

眠気は相変わらずだが4時起きと比べると全然だ。

前日が10時半頃に就寝となっているので、9時間睡眠となった。

1日の合計で9時間睡眠を確保できるよう早めに寝ることが課題。

よってジムで体を疲れさせ、夜にはできるだけお風呂に入り、睡眠を催すようにする。

また、noteを書いていて、需要は全くないのだろうが、1日の振り返りを書くこと自体はとても楽しかったし、文章を書くことが好きだとあらためて気づいた。

自己満足ですが楽しいのでnoteとTwitterを毎日更新頑張りたいと思います。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?