見出し画像

げらげら

#書く習慣1ヶ月チャレンジ 18日目。
今日のテーマは・・・『自分が好きだと思うタイプの人』

恋人のことは結構ノロけているので、今回は恋愛的な観点からではなく、『一人間として好きな・尊敬できるような人』という観点から掘り下げていこうかな。

『自分が好きだと思うタイプの人』は、スバリ!

『とにかくよく笑う人』です。
主に関西など西の地方の方言(?)で言うところの『ゲラな人』

笑顔が素敵な人ももちろん魅力的ですが、会話を交わしていて相槌と同じくらいの頻度で『アハハ』と笑ってくれる『ゲラな人』を、僕は心から尊敬しますし、とても好感を持ちます。

なんてったって、彼ら(彼女ら)は僕を『安心』させる天才です。

決して僕がいつも相手を笑わせるような面白い発言を連発していなくても、『ゲラな人』は声を出して笑ってくれます。

さすがに発言を無視されることというのは、滅多にないですが、他人との会話のなかで、友人間であってもビジネスの場面においても、リアクションが薄いと時と場合によっては極端に恐怖にさいなまれます、、、僕だけかも知れないですが。

もちろん『ゲラな人』は、笑いの沸点が低いということもあるとは思います。
しかし、『会話術・コミュニケーション術』として、意識的に、もしくは無意識に会話中に声を出して笑ってくれる感謝すべき存在。

まさに『笑いの神』。
僕はそう思い、尊敬をします。

Written by Hitoshi Katayama.

All illustrations are designed
by Hitoshi Katayama
using AI image generation programs.

鳥救うSUZURI(AIアート・チャリティグッズ)


いしかわゆきさん書く習慣〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜を読んで、 #書く習慣1ヶ月チャレンジ に挑戦中です!

いしかわさんが用意してくれた30個のテーマ。
19日目の次回は・・・
『自分があまり賛成できない常識』です。
おたのしみに!

※Amazonのアソシエイトとして、かたやまひとしは適格販売により収入を得ています。

こちらの記事が『面白かったよ!』『役に立ったよ!』と思われたら、ぜひサポートをお願いします。 いただいたサポートは、クリエイター活動費に使わせていただきます。