見出し画像

[前編]俺たちの焼肉ドラフト会議2021夏|赤坂【熟成焼肉 肉源】

時は2021年夏・吉日。
我々note部メンバーそれぞれのひと夏を賭けたドラフト会議が開催された。
その名も…俺の…いや、俺たちの焼肉ドラフト会議🌞2021夏!!!

画像33

それでは早速、レッツゴ。

会場紹介【熟成焼肉 肉源 赤坂店】

画像1

肉源さんは赤坂・六本木・仙台*それぞれに店舗を構える使い勝手バツグンの焼肉屋さん🥩(*記事公開時点)
写真の通り内装もシャレオツで、個室のご用意もありデートや接待会食などのシーンにもピッタリ!
今回は本店である赤坂店を(勝手に)会場としてお食事させていただきました。

画像2

入店してちょっとした段差をあがり顔を上げると。。

画像3

なんとワインセラーを通過してホールに入場するというなんともテンアゲ↑構造😍
しかもこれらのワイン、すべて飲み放題の対象なのデス(驚愕)

画像4

飲み放題 ワインセラーのワインを全て選べる!(メニューより引用)

通常のグラスオーダーに加え、自らワインセラーでボトルごと注文してもヨシ!ソムリエスタッフさんにオススメを聞いてもヨシ!すべて飲み放題対象なのだ。
ひとりワイン2本ずつ飲めば、元を取るどころかオーバーキルレベルでお得に飲めるのだ🤤

画像5

焼肉が食べたい!! YAKINIKU・WINE・TAP BEER

欲望だだ漏れのマスクケースがもらえるのもこのご時世、嬉しいポイント。一番に到着してソワソワと挙動不審キメているちゃんくろに対して
「お待ちの間にお冷やいかがですか?外暑いですもんね☺️」
などとお気づかいいただける、とっても素敵なお店です。泣いた。

そんな素敵なお店で。。我々はなんてアホなことを。。🙄


参加者紹介(note部員)

今回の焼肉ドラフト会議に参戦した、イカれたメンバーを紹介するぜ!

■エントリーNo.1

画像6

・郡司
金曜担当。note部ぶちょー。
写真は記事後編に訪れるハピネスな瞬間。

■エントリーNo.2

画像7

・志津
木曜担当。海汁マニアのデザイナー。
写真は焼肉のお供、白米を死守できて自慢げな様子。

■エントリーNo.3

画像8

・しゅく(以下、文字数の関係で「しく」
火曜担当。モチベMAXのダンサー。
写真はなんだかわからんが爆笑中。

■エントリーNo.4

画像9

・ちゃんくろ(以下、文字数の関係で「くろ」
私。月曜担当。生肉マニアのディレクター。
写真はドラフト抽選で勝ち取った勝利にガンギマリしている様。


ルール説明

(1)肉源『名物十段盛り』の内訳10品に対して、各々1〜10まで順位をつけて「指名リスト」を準備をする。

画像10

肉源名物十段盛り。
10種類のお肉を少しずつ、いろいろな味でお楽しみいただけます。
・厚切り牛タン
・ねぎ塩炙りバラカルビ
・ヒレ角
・熟成赤身カルビ
・熟成ハラミ
・熟成カルビ
・特選ミノ
・旨辛カルビ
・味噌ホルモン
・「名物」黒毛和牛すき焼サーロイン
・焼野菜
公式HPより引用)

※なお、お肉10品に加え、数え間違えた我々は『焼野菜』もドラフト指名の対象となっている。なので実は11品ドラフトなのだ(アホ)

画像18

↑ メニュー表に隠れて指名リストを準備する志津。殺気すら感じる。

画像35

↑ ちなみに私の指名リストはこんな感じ。
確実に何かしら食べるための戦略が垣間見えるが、最後の牛タンでアホ丸出しである。


(2) 1順目より、各々のリストの上から指名を発表し、指名が被らなければ「単独指名」ということでお肉獲得(食べる権利GET)、誰かと被ってしまった場合は抽選で決定する(これを「入札抽選」と呼ぶらしい)

そして入札抽選に敗れた者は、そのサイクルでは何も食べられない(!)

(例えば)
2名が同じサイクルで同時に『厚切り牛タン』を指名し、抽選にハズレてしまった者は、その回では何も食べられない。

文字通り他メンバーの食事を指を加えて見守ることとなる。

画像12

↑ 郡司ぶちょーが予め準備したGOLDENくじ引きBOX。気合十分が過ぎる。

当たり

当たりくじ♡ byしゅく。これはテンション上がる。


(3)11品すべてが食されるまで繰り返す。

ちなみにモノホンの野球のドラフト会議のルールを知っているメンバーは誰ひとりもいなかったのでノリと勢いだけでやりました(てへぺろ)。
本来は「ウェーバー方式」とかあるらしい。ナニソレ中華だし?おいしいの?

ルールも雑なので、ドンドン進めます!


選手入場

肉源『名物十段盛り』入場です!!!

画像13

な、なんじゃこりゃ〜〜〜!!
10ステップの堂々とした姿は圧巻です!!

画像14

真上からのショット📸
美しい。。肉トルネードに吸い込まれてゆく。。

画像15

ちょっと下のアングルから。
コレはアレですか。天国への階段ですか😇

画像16

そら撮影会になりますわな。大のオトナが!大のオトナが!(褒めてる)

さて、大変お待たせしました。
前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ始まりです。

各々の No.1 指名から、デュエル開始🛎


■第1順目

\いっせーのーせっ ドン!!!

・郡司: 「名物」黒毛和牛すき焼サーロイン
・志津: 厚切り牛タン
・しく: 熟成ハラミ
・くろ: 旨辛カルビ

一同: うわあああああああ!!!
(同時に読み上げたため、実は結果がよくわかっていない)

画像17

↑ 改めて順番に指名を確認している様子

志津: 郡司ぶちょーは?

郡司: 黒毛和牛すき焼サーロイン(ドヤァ)

志津: うわ 持ってかれたわソレ。。

くろ: 誰しもがバッティングを恐れた『すき焼サーロイン』を堂々と No.1 指名とは。。

しゅく: 流石ぶちょー…やることが違います。。

画像19

『黒毛和牛すき焼サーロイン』
ウマイに決まってる。。

画像20

しかもこちらの名物、店員さまが直々に焼いてくださるのだ😭✨
(部員から郡司ぶちょーに対してはブーイングの嵐w)

とはいえ各々の No.1 指名を獲得したので、美味しくいただく🙏

・・・

画像21

私、ちゃんくろ獲得の『旨辛カルビ』
一発目から辛モノを指名する人はいないだろう、という狙い(本気)。
ルービー(写真はキリンのハーフ&ハーフ)との相性もグンバツ🍺

画像22

10段すべてのお肉に対して、焼き時間・オススメ情報がある点も、超うれしい🥺

さぁ、どんどん行きまっせ!


■第2順目

\いっせーのーせっ ドン!!!

・郡司: ヒレ角
・志津: ヒレ角
・しく: ヒレ角
・くろ: 味噌ホルモン

一同: うわあああああああ!!!
(企画的にはオイシイ展開だが、私以外は絶望www)

画像25

ようやくGOLDENくじ引きBOXの出番。
(勝ち確したワイ、余裕のBOX担当。)
くじを引く瞬間が楽しかったりする。しゅくもこの表情である。

郡司・志津・しゅくの3人とも、くじを引き終えたところで・・・

\せーのっ オープン!

画像23
画像24

志津&しゅく: ぐわあああああああ😩
(郡司が当たりくじを獲得)

くろ: 1順目の強気指名といい、郡司ぶちょー、っょぃ。。

画像26

↑ 3人に同時指名された『ヒレ角』

郡司: 脂を感じない上質な赤身……すっと歯の通る食感……噛めば噛むほど出る肉汁……でもなにより、“クジに選ばれた“ってだけで5倍くらい美味しくなるんやな。

画像27

先ほどワクワクで、くじを引いていたしゅくもこの表情である。
そう、このサイクルで志津としゅくは何も食べられないのだ。
(一応ルールを強調。)

・・・

さて、2順目で私が獲得した『味噌ホルモン』
2順目の早々からホルモンを指名する人はいないだろう、という狙い(本気)。

画像28

オススメの焼き位置まで教えてくれる、親切設計🥰
そしてオススメの通り、つけだれにつけて・・・

画像29

はい金メダル〜〜〜🏅🤤🍺
新鮮ホルモンの食感・旨みと、つけだれ&コチュジャンがなんともマッチする。これはヤミツキ不可避。。


次回予告

思ったよりも長い記事になってしまったので、前後編にてお届けすることにしました!(いま決めた)

肉源名物十段盛り。残りの選手たち
・ねぎ塩炙りバラカルビ
・熟成赤身カルビ
・熟成カルビ
・特選ミノ
・焼野菜

・・・

ここまで、食べたいお肉を順調に獲得してきた郡司&ちゃんくろは
どこまで調子に乗ってしまうのか!?

画像33

もはや悟りを開いてしまうのか!?

画像31

最後に笑うのは誰だ!?

画像32

後編に乞うご期待!

※お出かけ・お食事においては政府・自治体の方針および感染予防対策の最新情報をご確認ください。
※営業時間・酒類の提供状況に関しては最新情報をご確認ください。

・・・

追記:後編はこちら🥳

・・・

画像34

(月曜担当ですが金曜公開、失敬💨)

この記事が参加している募集

おいしいお店

あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!