馬刺し

「メニューは馬シカない」馬鹿になるほど旨い店

はじめまして。
宇都宮BREXをこよなく愛する、まこっちゃんと申します。
なんの仕事をしているかよくわからないくらいなんでもやってます!(笑)

ヒトサラnote部チームから「自分がベストだと思うお店のことを教えてください!」ってお願いされたけど、年だけ取っているので色々食べてきたけど、ベストなんて考えたことなかったかも?
色々考えた挙句、リピート回数が一番多い店をご紹介することにしますー。

おっさんの聖地新橋にある「馬酒場ボブリー」さんです。

画像1

数年前まで馬乗りだったこともあり、禁食してたあの料理・・禁断の「馬肉料理」!
実は馬乗りは馬の状態をよく知っているから馬肉料理大好き人間ばかりなのご存じです?(知らねーか・・・)

前置きはさておき・・・

このボブリーさんは、馬肉料理しかありませーん。

しかも、入り口には生の馬肉売ってまーす!ということで、旨い事間違いなしです。人生数十年、今までで食べた馬肉で一番旨いかも。(馬肉の概念を変えさせられました)
では、何食べればいいの?という方にお勧めの食べ方をご紹介します。

まんず、馬肉料理といえば、たたきが有名ですが、ボブリーは馬刺しが激うまなので、

馬刺しを頼みましょう!

画像2

単品、3種、5種とあるので、初回は5種盛で行ってください!!
その日のベストな部位を出してくれます。
4種類の薬味がついているので、お好みで乗せてたまり醤油にて食する。
私は魚アレルギーで魚食べると死亡するので、この馬刺し、正に魚の刺身の味。(想像)まったく臭みもない刺身です。
部位もヒレ、ロース、こうね(タテガミ)、バラ、モモなど、部位によって食感も味も違うので、いろんな部位を食べてください。

馬刺しの次は焼きで

いろんな部位をステーキ食いしましょう。

画像3

馬刺し同様、単品、3種、スペシャルとあるので、初回はボブリースペシャルで行ってください!!
サーロイン、ランプ、チャックプレート、ハラミなど、その日の熟成によって、チョイスされますので、いろんな部位を堪能できますよー
ソースも選べて、マスタードや醤油ベースのソースが選べてお好みで。

牛肉でもない、豚肉でもない、鶏肉でもない、こってりとあっさりを同時に味わえて、ガンガン食えます!胸やけしないのでバクバク行けます!

男性ならガツンと揚げ物がほしいタイミングですね?

次は、馬肉のメンチカツです。

画像4

メンチカツなのにあっさりしているけどジューシーで本当に馬肉なんかい?って感じです。

ここまでくれば、お腹も心も十分な感じですが、最後の〆めし!に行きましょう!

〆めしは、正に2択です!

画像5

1.最後にガッツリ派
馬肉の鉄板ガーリックライス行っちゃってください。
味は見た目通り、細かい馬肉フレークにガーリックオイルで炒め、かなり多めのガーリックが味を引き立ててます。明日は会社に行きたくない!って感じですねー

画像6

2.最後にアッサリ派
NIKUMESHI行ってください。
ゆかりご飯の上にレアのヒレ肉ステーキがのっていて、卵黄・おろしガーリック・醤油ステーキスペシャル卵黄ソースを混ぜて食べるTKG on the stakeみたいにあっさりとしたステーキライスが食べることが出来ます。

馬肉はちょっと臭みがあって、クチャクチャ歯ごたえが嫌だというあなた!
生きてるうちに一度食べてみる価値あるので、機会があれば是非に!


画像7



あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!