ベストめし_サムネ

すすらずにはいられない最強あぶらめん

「女子だってラーメンをすすりたい」

はじめまして。ゲストに呼んで頂きました、なかうらと申します。
好きな言葉は「大盛無料」、新卒入社の駆け出しデザイナーをしております。

そして無類のラーメン好きです。ライフイズメン。

最近「ラーメン女子」という言葉が飛び交う世の中になってきましたが、私はそんな生ぬるいものではありません。そうですね、いうなら「すする女子」。すすってなんぼの人生。そしてそれは今に始まったことでなく、高校時代から学校帰りに制服のままホープ軒に行き、コテコテ背脂ラーメンを一人、一心不乱にすするレベルでした。

そんな私が先日リアルめしのお話をいただいた瞬間に「ここしかない!」と思ったお店、マイベスト麺屋さんを紹介します。

画像1

東急多摩川線 武蔵新田駅から徒歩2分のところにある「辛しや」さん。知る人ぞ知るあぶらめんの名店です。油麺ではなく、あぶらめん。これこだわり。(謎のこだわり) 

画像2

あぶらめんが有名なのですが、私が今回紹介するマイ麺はこちら。


画像3

見ただけで美味しい。

「納豆×キムチ」という最強タッグと出会ってしまったあぶらめんこと「納豆キムチあぶらめん」です。(そのまんま)デフォルトでも十分すぎるほど美味しいのですが、私はいつもパワーアップして食べます。外せないトッピングは卵黄50円+揚げネギ増し150円。卵黄と味玉が同時に味わえるちょっとリッチな感じがたまりません。


光輝く卵黄を割って混ぜていきます。

図4

混ぜただけで美味しい。

もうこの時点で混ぜることが楽しくてしょうがない。今すぐすすりたい気持ちを抑えながら納豆とキムチが満遍なく行き渡るように混ぜていきます。
混ぜ終わったらいただきますをして、一気にすする!!!!


う、うま〜〜〜〜〜〜!!!

納豆とキムチの存在感が強いと思いきや、タレの存在をしっかりと感じられる絶妙な味のバランス。そして何よりも揚げネギの食感が最高に良くて、鼻からネギの匂いが抜けていく。納豆の粘りが絡みついた中太麺がスルスルと口に入っていく感覚がたまりません。


ここからは私流オススメの食べ方。2/3ほど食べたところで味変していきます。

画像5

味変に参加していただく選手紹介。

エントリーNo1 :自家製辣油
エントリーNo2 :お酢
エントリーNo3 :すりごま
エントリーNo4 :辛味

の4選手をメンバーに迎えて残りをすすっていきます。

これまたうま〜〜〜〜〜〜!!!


夢中ですすっていると気づいたら

画像6

ニヤリ。

この状況で取る選択肢はただ一つ。

「ライスください」

ここで一つ豆知識!辛しやさんではライスが100円でいただくことができるのですが、結構しっかり盛られたライスがでてきます。「どうしても残った具とライスを混ぜて食べたい、けどたくさんは食べられない」という方は半ライスを注文することができます!なんという素晴らしさ。金額も50円で出してくれるのでぜひお試しください。(半ライスはメニューにない裏メニューになります)

「はいどうぞ」

ライスが届いて、すぐさま残った具達とご対面。

画像7

最後まで美味しすぎる。

ライスと具をレンゲでかき混ぜて食べる。最後の最後まで美味しいが溢れてる。しっかりと一粒残さずいただいてごちそうさま。


この世のラーメンを愛する者、すすりたい者、ジャンクになりたい者に届け!
私のマイ麺!ジャンク麺!最高!!!!!
ぜひ足を運んでみてください。


画像8


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!