見出し画像

驚愕!!この1年の私の変化(ソトガワ編)

こんにちは!
ママ栄養士しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れ
「子どもと一緒に「食べる」を楽しむ♪」
を発信しています。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
【ウチガワnote】


ここ最近、たくさん
ウチガワで感じることがあったので

ふと、ソトガワはどうなんだろう??



そう思って、振り返ってみたら、
とっても面白かったので

シェアします♡


私の写真の顔にご注目ください♡(笑)







昨年の4月に私はBABY薬膳と出会いました。

生活に薬膳を本格的に取り入れました。
(それまでも薬膳を取り入れてはいましたが、
BABY薬膳を学んで、より一層、実践するようになりました。)



4月~9月まで
BABY薬膳アドバイザー養成講座を受講♡








昨年の6月に
運命的に真由美さんと出会い、
自己対話ノートをスタート♡






9月から
真由美さんの
「一流のセッショニスト養成講座 sense」
受講スタート


sense初日
顔パンパン!笑






このころ

・私には生きているだけで価値がある
・「ない」と思っていたものが、
実はすでに「あった」
・「可愛くない」という思い込みから解放された


などのウチガワの変化がありました✨




sense後半







・自己対話ノートで自分で決めつけている設定をたくさん発見
すべて自分が選んでいるということを知った






senseラストミーティング



あれ?変わった??







2月にsense修了♡


オフ会で真由美さんに初めてお会いする♡




ドキドキ






今年3月末から
女神ビジネスマインド講座100days受講♡



4月





5月楽しそう♪



5月





6月末に修了♡


ラストミーティング♪





7月
真由美さんのオンラインサロン2周年パーティへ



素直に嬉しそうだなー♡



7月末
真由美さんのランチ会へ


まぁこさんと♡





現在♡


素直に笑うことができるように♡






1年前はこれ!びっくり!







ずっと、
ウチガワの変化をブログに綴ってきましたが、、、


こうやって振り返ってみると、
外側もこんなに変化していたんだ
はっきりわかって


自分でもかなり驚いています。






外側については
「知らないうちに変化していた。」と言う感じ。



とにかく、
ウチガワに目を向けて、
ウチガワに集中した結果、

外側はなんの無理もせず、
自然と変わった。



(気が付いたら体重も5キロ減っていました♡)






BABY薬膳の真衣さんが薬膳を伝えてくれたこと、

女神ノートの真由美さんが
とことん「在り方=ウチガワ」の整え方を
伝えてくれたこと、


このお二人のおかげで、


とってもラクになりました。







私が1年で、こんなに変わった。

しかも、なんの無理もせず、
「ラクにラクに」を合言葉に
淡々とやってきたら、
自然と変わっていた!!!


こんなに、色々とこじらせてきた私でも(笑)
1年でこんなに変わった!

ラクになった!!


だから、


誰でも、
コツをおさえて、
自分に合った方法で取り組めば
ラクになれる♡


『特別じゃない!』


そう確信しました!!




経験したからこそ、


私は、
今度は、



「健康的に楽しく美味しく食べること」
「今の私をダメとしなくていいんだよ」


をたくさんの人に伝えたい♡




今、そんな気持ちがむくむくと湧いております。




これからも、自分のウチガワに目を向けて
そして、今湧き上がっているこの想いを
たくさんの方に伝えるべく、

淡々と歩みを進めようと思います♡



これからもよろしくお願いいたします♡




⚘⚘⚘



3月~6月まで
女神ノート真由美さんのビジネス継続講座100daysを受講中しました♡
その時の気づきが今、ウチガワで浸透してきているのを感じています。

(現在2期生を募集されています)


⚘⚘⚘



ママ栄養士しみちゃん
現在、募集中のメニュー♪




【体質に合わせて、あなたのお困りごとを丸ごとサポート】

詳細はコチラ▼



【女性のための調整美♡
薬膳クッキングと美姿勢ストレッチで内側から整えて美しく♡】

詳細はコチラ▼



【子どもと一緒にお料理会】

詳細はコチラ▼



ご参加お待ちしております♪


⚘⚘⚘

関連記事



𓍼𓍼𓍼




しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、
「子どもが食べない!」「時間がない」で
困ったときにおススメ
しみちゃん家で大活躍♪食材5選

をプレゼントしています





𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠





最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。