見出し画像

「もっと早く知りたかった!これ世のお母さん全員知るべきだと思う!」オンラインお話会開催レポ②

こんにちは!
「子どもが食べない!」を解決するママ栄養士の
ママの味方しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れつつ
皆さんのお悩みに寄り添ってオーダーメイドで
解決策を考えていきます。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


先日のオンラインお話会。
5名の方がご参加くださいました!!!
(そのほかに1名はアーカイブで見てくださいます)

嬉しい限り!!
ありがとうございました♪




そのお話会の開催レポ②です♡
ご感想をたくさんいただいているので
ご紹介しながら、お話会の内容にも触れていきますね♪


(この記事の続きです)



正解は目の前のわが子♡


ついつい他の子や
世間一般の「正解」にわが子を当てはめて
肩に力が入りがち。



お話会では、

正解は外(育児書やネット)にはない
わが子が教えてくれるからリラックスして♡



とお話しました。




では、
「どんな風に目の前のわが子を見たらいいのか?」
「どんな風にわが子から教えてもらったらいいのか?」


のポイントを
5つのタイプに分けてお伝えしました。


①ぐるぐるタイプ
②キーキータイプ
③ぐずぐずタイプ
④アレルギー・便秘タイプ
⑤ぼちぼちタイプ



こちらに対してのご感想♪

「お仕事ママの役に立つ!」



5つの分類は、母親が知っていると育児が助かる人本当に多いと思う。お仕事しているママもいると思うので予防という面で役立つことが多い!

Mさん


タイプ別の食材とか対応とか性格とかがすごくわかりやすくて、
そのタイプでもこうすれば自分に余裕ができそうだなって新しい発見がたくさんでした❤️

買い物行ってからも、あっこれが旬だけどお口に合うかしら?これだとどうかな?と、視野がすごく広がってご飯作るのもワクワクしてます❤️

同じ経験をされてるからこそ、共感してもらえて本当に嬉しかったです‼️

Nさん




嬉しい…!!



そう!
子どもと自分のタイプがどんなものなのか
それが分かっていると

トラブルが起こる前に予測ができるし
ケアをスタートできる!!


その結果、

「保育所に預けているのに、すぐ熱を出して呼び出しばっかり…
なかなか仕事に集中できない…」

というような


「困った!」が減ります♡




わが家の長男かんたろーも
カラダが弱くて
免疫力が弱くて
2歳になるまでに高熱で4回入院したんです。


仕事をしながらの
入院の付き添いはなかなかにハードでした。


でも、これも
お仕事してるママの宿命か…

なんて思っていました。



しかし、BABY薬膳を取り入れて
かんたろーのタイプに合わせたケアをしていったら


熱を出すことがなくなった!!!



そして、私も心にゆとりができました。




⚘⚘⚘



あれ?
「子どもが食べない」を解決するお話会だったのでは??


そうなんですよ~~~!!


「食べない」という悩みを解決していったら、
まさかのまさか!他の困ったも解決しちゃう♡




結果、


子どものタイプを知っておくことは
「ママの役に立つ」知識になる♡




そして、
母と子と一緒に
タイプに合わせたケアをしていくことで

親子で一緒に元気になれます♪


タイプは母親とセットで考えるのか!と私のこともしっかり見て行きたいです。

Aさん



ママのことも大切に♡
ママがママの味方になれるように♡



そんなことをお伝えしました♡

たくさん受け取ってもらえてうれしい♪
ありがとうございます!!



𓍼𓍼𓍼

現在、
「子どもが食べない!」を一緒に解決♪
ママ栄養士しみちゃんの個別サポートを準備中♪

近日募集開始します!!

気になる方は公式LINEにご登録を♪
随時お知らせします!



関連記事はこちら♡





𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、アレルギー対応グルテンフリーケーキレシピをプレゼントしています♡




𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠




最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。