見出し画像

沖縄・那覇 琉球温泉瀬長島ホテル コンパクトダブルルーム 宿泊記


沖縄1人旅の3つ目のホテルで瀬長島ホテルに宿泊しました。
旅行支援を利用して1泊19,000円+クーポン2,000円分でした。
今回はコンパクトダブルルームです。

①アクセス

荷物が多かったので、バスではなく旭橋駅からタクシーで向かうことにしました。
沖縄でもタクシーアプリのGO!が始まっていて嬉しかったです。

日曜日の夕方ということもあり、道がかなり混んでいました。
ゆいレール旭橋駅のタクシー乗り場から約15分2,000円でした。

露天風呂付の客室はいつか泊まってみたい。


②チェックイン


日曜日だったからか、チェックインはかなり空いていました。

フロントの方の対応もすごくよかったです。
旅行支援のクーポンなどを受け取りいったん部屋に入っていきます。

エレベーターホールからの眺め
エレベーターは2機なので混んでいるときは待つかもしれないです。
廊下も綺麗でした。

③気になる部屋の中は…

今回は4階の443のお部屋にアサインされました。

早速中に入っていきます。

部屋からは海と空港が見えとてもよかったです。
バス停が近いので、カーテンの開けっ放しはできませんでした。

ベランダからの眺めはこちら。

結構1階と近いので人と目が合いそうでした(笑)

空港が近いので、窓は2重になっています。
しっかり閉めれば飛行機の音も気になりませんでした。

部屋を入ってすぐのところにクローゼットがあります。

ハンガー、消臭スプレー、館内着、セーフティボックス、館内用サンダル、館内用バッグがありました。

室内のデスク回りはこちら。

アクセサリーボックスがあるのは嬉しかったです。
ちんすこうと黒糖がありました。


常温の水2本+冷蔵庫にも冷えているものが2本ありました。

続いては浴室です。

今回は大浴場を使用したので、部屋の浴室は使用しませんでしたが、清掃が行き届いており良かったです。

④室内のアメニティ

浴室からご紹介。
タオルが大中小2つずつ置いてありました。

そのほかのアメニティはデスクの上にありました。
歯ブラシ、綿棒、コットン、ヘアバンド、ブラシ、カミソリ、ボディタオル、シャンプー、リンス、ボディウォッシュ、ヘアゴム、ドライヤーがあります。

ドライヤーはサロニアで嬉しい。

部屋着はワンピースタイプのものとセパレートのものがあります。
セパレートタイプのものは館内での着用OKとのことでした。

⑤大浴場

1階に琉球温泉があります。

入る前に靴をロッカーにしまうので、100円だけ持って行きます。

靴の鍵を受付に渡すとバスタオルとフェイスタオルがもらえます。

中にはクレンジング、化粧水、乳液、シャンプー、リンス、ボディソープがあります。

日帰り利用の方が多いので混んでいましたが、
飛行機を眺めながらゆっくり温泉、サウナに入れるのは幸せでした。

インフィニティプールもあります。

オフシーズンは営業していないそうです。

⑥朝食

朝食はバイキングではなく、全員決まったものでした。
バイキングだと思っていたので少し残念だったのですが、美味しかったです。

さいごに

日帰り利用しかこちらの温泉に来たことがなかったので、旅行支援でお得に泊まることができてよかったです。
クラブフロアもあるようなので、いつかはそこにも泊まってみたいです。

帰りはホテルの前から出ている空港行きのバスに乗りましたが30分遅れて到着しました。流石の沖縄時間。
バスで空港まで250円で行けるので、時間に余裕がある方はこちらがおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?