見出し画像

今週のパンの作り置き(角食パン・カイザーゼンメル)

寒くなってきたので、パン作りも発酵に時間がかかるようになってきました。でも、時間をかけてゆっくり発酵したパンってやっぱり美味しいです。

今週はいつもの角食パン。美味しいチーズがまだあるので、チーズトーストにしていただきます。

そして、カイザーゼンメル。食べる前にレンジで20秒ほど温めると、ふわっふわっになって朝から幸せな気分になります。

カイザーゼンメルはゴマの香りが香ばしく、ちぎってジャムをのせてもまた違った味わい。バターをのせても最高に合う。大好きなパンです。

寒い時期のパン作りは大変ですが、幸せな朝食を思うと頑張れます!

#手作りパン #パン作り #角食パン #カイザーゼンメル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?