見出し画像

体に優しい糖質制限おやつ バナナケーキ

バナナが1本あまっていたので、何かバナナのお菓子を作ろうと思い、早速作って見ました。

《材料》

バナナ1本 卵1個 バター50g 全粒粉40g 大豆粉30g ベーキングパウダーこさじ2分の1 黒糖20~30g ナッツ類 少量

《作り方》

1、バナナを輪切りにして黒糖とお水でキャラメリゼしておく

2、バターを溶かしておく。

3、卵と砂糖を混ぜて粉類を入れて、バターを入れて混ぜる

4、キャラメリゼしたバナナの3分の2くらいを生地に混ぜる。

5、残りの3分の1のバナナを上にトッピングする。私はナッツもトッピングしてみました。

4、180度ので30分焼く

画像1

はい、できあがり!!

糖質をけっこう制限しているのでかなり健康にいいと思います。

#糖質制限 #手作りお菓子 #スイーツタイム #バナナケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?