スティング

映画のレオンからのファンになってしまった。今更なのだけれどなんだか心にしみる。なんでこんなに切なくなるのだろうか、混沌としたニュースにくじけて何も出来なくなる。若い時は何も考えてなかった、自分のことで精いっぱいだった。私には小学校が3校、中学校も3校ある。最近終わった最高の教師を見て毎回もつれた糸をほどくような演出にドキドキした。長い学校生活の中で2人の最高の教師がいた、多い方なのかよくわからない。一人目はいじめを一瞬で終わらせた女性教師、もう一人は戦争の悲惨さを惜しげもなく教えてくれた男の先生この人はすべての生徒をくまなく観察し、みんなを可愛いがってくれた。中学1の時同窓会を開いてくれたが、先生は仕事の関係で会うことができなかった。早すぎた同窓会は何人かの転校生と親しい友人がいなかったせいで、残念なものになってしまった。そしてこれが最初で最後の同窓会になった。本当の同窓会はどの世界線なのかな。